検索窓
今日:3 hit、昨日:62 hit、合計:187,825 hit

25. 実現不可能 ページ27

【城内にて】









翌日になると、ライズはまるで
何事も無かったかのようにいつも通りだった。



きっと本人からすれば
特に深い意味もなかったのだろう。



そしてまた、私の生活も元に戻る。


この部屋の中で…本を読んだり、演奏したり。

だけどそれに加えて…


どうしても窓を見てしまうようになった。
まるでこの城に来た頃の私のように。



「ここから…出られたらいいのに」


思わず呟いてしまい、反射的に周りを確認する。
もちろん誰も居ないんだろうけど

私は怖くてどうしても周りを窺ってしまう。

そして誰も居ない事を確認しては安心するのだ。




…もう2度と1人で街を歩くことは
許されないのだろう。



頭に残っているのは彼の…

赤くて鋭くて、まっすぐな目だった。
ずっと見つめていたら引き込まれそうだった。


いや、もう引き込まれていたのかもしれない。


だから…ライズが迎えに来た時、本当は
帰りたくなかったし、それに



『また会えたら』なんていう実現しない希望を
彼に伝えてしまったのだろう。






実現しないと分かっているのに、未だに私は
会いたいと思ってしまっている。



お話しできなくても良い。だけどもう1度
彼の姿を目に焼き付けておきたい。



なぜだか分からないけれど私には

彼がとても輝いて見えたから。




私は、深いため息をついた。

26. ひと目でも→←24. 額縁



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (310 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - アヤさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます( ; ; )これからものろのろ更新ですが気長に待って頂けると嬉しいです!これからもよろしくお願いします(^^) (2019年12月8日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
アヤ(プロフ) - 早く!続きが読みたくて、うずうずしています。かっちゃんとステラの葛藤が待ち遠しいです。いつまでも次の話待ってます(*´ ˘ `*) (2019年12月7日 10時) (レス) id: ffe771d046 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - あすまさん» ありがとうございます!これからも亀更新ですが頑張りますね( ; ; )よろしければ他の作品も覗いてやってください(^^) (2019年11月27日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
あすま(プロフ) - 最後までいっきに読んでしまいました!とっても面白いです!更新楽しみにしています!応援しています頑張ってください! (2019年11月25日 1時) (レス) id: 0aabcfb8f7 (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - siroさん» ありがとうございます!これから面白くしていくつもりですので最後まで見届けて頂ければ嬉しいです(^^) (2019年10月18日 22時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2019年9月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。