検索窓
今日:50 hit、昨日:26 hit、合計:2,685,563 hit

32. 面影を今も ページ34

【貴女side】




それから、彼がお店に来る事は無くなったが
仕事が終わった後に週2回ほど会っていた。


特に大した話をする事はなく
ひたすらに他愛もない事を聞いているだけだ。

だけどどこか心地良かった。
場所はホテルの時もあったけど、彼は絶対に
私に手を出そうとしてこなかったから。


そして数ヶ月経った頃


「次は店に行く。オーナーに話をつけてやる」


首をボキッと鳴らしながら伏黒さんは私を見た


『あの……対価は』

「あ?」

そりゃそうだ。


私の違約金は1000万円。

それをノーリスクで払って貰えるなんて
上手い話があるわけが無い。


自分の眼球を差し出すくらいの覚悟なら
出来ていた。


『私は…お返しに何をすれば良いですか?』

「要らねえよ。

言っただろ、全部俺の気まぐれだ。
どっかで適当に生きろ」


分からなかった。気まぐれって何?

彼が私を何だと思って助けてくれているのかも
分からなくて


だけどただ1つ確かだったのは、
その時の私にとって彼は…伏黒甚爾という男は


唯一『興味を持てる』人だった。
きっと好きだと言い換えても良かった。


恐らく殺し屋紛いの仕事をしてて

ろくでなしだって事しかわからないのに
私にとっては特別な存在だった。


だから

『…私がお店を辞めた後
あなたと一緒に居てはいけませんか?』

そう聞いた。


彼は少し黙った後


「…やめとけ。お前は絶対に後悔する。


とりあえず次来るまで店で待ってろ
迎えに来てやる」



分厚く大きな手で頭をくしゃっと撫でられ
そのまま彼は出て行った。


その感覚は今でも覚えてる。




…結局、あの後彼が店に来る事はなかった。
連絡もつかないままだ。


自分でも10年という長い時効を設定したのは
バカだったと思う。


だけど信じていたかった。
1年後でも、5年後でも10年後でもいいから
ふと現れて私を迎えに来てくれないかって。

3年後なんて、もう違約金は無くなってたし
あっても自分で払えてしまっていたけれど。


そして今日まで、彼は来ていない。

生きて…いるのだろうか。
なら、いつかまた会えるだろうか。


今となっては色々あって彼に対する想いも全て
消えてしまったけれど


もう一度、会いたい。






伏「こんなとこで寝たらダメですよ」





恵の声だと分かっているのに



私の開いた目に映るのは


『伏…黒さん……?』



その面影を重ねてしまう。

33. 父親→←31. 気まぐれ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1559 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3549人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 伏黒甚爾
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mona(プロフ) - 颯貴@東方&文スト大好き人間さん» コメントありがとうございます!えぇ、そうだったんですか!?びっくりです嬉しいです( ; ; )本当に応援して下さっている皆様のお陰です。゚(。ノω\。)゚。これからも頑張ります! (2021年6月20日 15時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
颯貴@東方&文スト大好き人間(プロフ) - あ、関連作品ランキングです↓面白かったっす!! (2021年6月20日 14時) (レス) id: c1c393294b (このIDを非表示/違反報告)
颯貴@東方&文スト大好き人間(プロフ) - すごい今見たらこの作品とその続編がトップ3独占しててすごい (2021年6月20日 14時) (レス) id: c1c393294b (このIDを非表示/違反報告)
Mona(プロフ) - リョンリョンさん» 空を飛びたいも読んで下さっていただなんて光栄です、ありがとうございます。゚(。ノω\。)゚。個人的にキャラ崩壊が苦手なのでリョンリョン様にそう言って頂けて嬉しいです!コメントありがとうございます、これからもよろしくお願いします(^^) (2020年11月17日 0時) (レス) id: bb0d022ee1 (このIDを非表示/違反報告)
リョンリョン(プロフ) - 呪術廻戦好きなので読ませて頂いたのですが、作者名を見て驚きました。空を飛びたいを書いてたMonaさんが書いていたとは...本当に五条先生の性格が原作に沿っていてとても好きです。 (2020年11月15日 23時) (レス) id: 21731a0686 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mona | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/personal.php?t=academia1st  
作成日時:2020年10月4日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。