検索窓
今日:32 hit、昨日:156 hit、合計:712,114 hit

255, ページ39

「自力で降りれんのか?」


と聞かれたが。“貴方が居なければ簡単に降りれます”とは言えない。どう返答するか悩んでいたら


「受け止めてやるから飛べ」


『え?』


両手を上に広げて、“飛べ”って言ってくるジン。


(……こいつ偽物なんじゃね?そっくりさんか?)


なんて失礼なこと考えながら、動かないでじっとしてたら「さっさとしやがれ!」と、鋭く睨み付けられ怒号を頂いた。これは本物だと確信するしかない。


両手を広げる彼目掛けて、飛び降りる。衝撃などまったくなく、軽く受け止めてくれたジン。体を少し離せば目の前には彼の顔。


普段は身長差があるから、私が見上げてばかり。互いが座っていても、やっぱり私が見上げる方だ。唯一目線が逆転するのは、ジンが座って私が立ってるときくらい。目の前にジンの顔があることに、“新鮮だな”なんて思う。


「たくっ……世話掛けやがって……」


『すみません……』


「戻るぞ……」


『はい』


地面にゆっくり下ろしてくれたジン。その横に並んでアジトまでの道を歩く。


ふと思ったのは、“ジンにも人間味ってあるんだな”って失礼なことだった。




──ジンと共に、アジトの自室に戻った。扉を開ければ、中から駆け寄ってくるバーボンの姿。


「アスティ!こんなメモ残して、どこ行ってたんですか?」


バーボンの手には私がアジトを出るときに残したメモ。それを見たジンは呆れたようにため息を付く。


『そのままの意味ですが?』


「猫じゃないんですから……」


“猫だよ”って言葉は、口から出ないようにぐっと抑える。


「それで何でジンと一緒なんです……?」


「偶然会いました」


「子猫見てぇに、木に登って降りらんなくなってるとこを回収した」


「は?」


「ちょっ!?何で言うんですか!?」


「事実だ」


無表情でしれっと暴露するジン。“お前が居なかったら降りれたんだよ!!”って言葉もぐっと飲み込む。


その後は、“木登り禁止”ってよくわからん禁止令を出された。


“ここは本当に世界規模の犯罪組織ですか?”って疑問の言葉は、唖然としてて口から出てこなかった……__。


***

256,→←254,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
979人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一.黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空(プロフ) - いつも楽しみにしてます最近頑張ってください応援しています (2021年5月1日 15時) (レス) id: 15c1247fea (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 作者の描写能力が乏しくて申し訳ありません。組織に加入した理由を簡単に説明しますと、組織を離脱する赤井さんの代わりに明美さんを見守る為です。シェリーのような感じで、夢主が仕事をする場面とはどういう意味でしょうか?理解力がなくて、申し訳ありません。 (2019年6月17日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - あと、夢主人公が何故黒の組織に加入したのかが知りたいです。 (2019年6月17日 22時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 始めは動物系苦手でしたが、ストーリー性が深く吸い込まれる程で楽しくなって来ました。黒の組織絡みが良いですね。夢主人公が組織の仕事をしている場面をもっと見たいです。シェリーの様な感じで。 (2019年6月17日 22時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 彩音さん» コメントありがとうございます。苦手系の話にも関わらず読んで頂き、そして楽しいと言って頂いて作者も嬉しい限りです。応援も有難うございます。ルパン達との絡みは先の展開をお待ちください。今後とも楽しんで頂ける作品になるよう精進いたします。 (2018年7月1日 21時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。