検索窓
今日:14 hit、昨日:41 hit、合計:712,137 hit

251, ページ35

──そのまま連れて行かれ、現在ポアロ前。どうバーボンから逃げようかと画策したけど、無理だと気付いた。


(私は走れないんだった……;)


アスティに付けた制限が、異様に面倒臭いって改めて思った……。


「どうぞ(ニコ」


先程とは違う爽やかな笑みを讃えて、扉を開けてくれる彼。うん。それだけ見たら紳士的で好感度プラス。けど強制的に連れて来られたからプラマイ0。いやマイナスだ。


『ありがとうごさいます。バー……じゃなくて、あむ……でもなくて、……透さん』


「はい(ニコ」


そして目の前のこいつも、この上なく面倒臭い。なぜ“透さん”呼びかと言うと、ここに辿り着くまでの車内では、こんな会話を繰り広げた。



 ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄



「Aさん」


『何ですか?』


「ポアロでは“安室透”なので、気を付けてくださいね?」


『わかりました、バーボン』


「バーボンじゃありません」


『……まだ着いてないんですから、どちらでもいいでしょう』


「貴女は頑なに“バーボン”と呼んでるじゃないですか……」


『バーボンはバーボンでしょう』


「練習してみましょうか!」


赤信号になったため、車を停止して此方に顔を向ける彼。ニコニコ笑顔で催促してくる。っていうか練習するの?


『……バーボン?』


「初っぱなから間違ってますよ;」


『あれ?』


アスティでは“バーボン”。チェシャ猫では“公安のお兄さん”。本人を前に彼の名前をまともに呼んだのは一回だけ。しかも“降谷零”。本名の方だ。


『えーと……安室さん?』


「名前で呼んで下さい(ニコニコ」


『何でですか?』


「僕もAさんのことを、名前で呼んでますから(ニコニコ」


……そういえば、いつの間にか名前で呼ばれてたわ。名字は戸籍偽造のとき、ルパンが作ってくれたんだけど。まったく呼ばれることないから、名字呼びされても返事できる自信ないな。


『私が貴方を名字で呼ぶことに、何か問題でも?』


「不公平です!」


……え?名前で呼ばないことが不公平になるの?あれ?そういうものだっけ?


『あ。安室さん、青になりましたよ?』


「…………(ニコニコ」


『安室さん?』


「…………(ニコニコ」


『…………透さん、青です』


「はい!」


名前で呼ばない限り返事もしないし、発進させる気もないっていう態度を貫いてきたんだけど。なんだこいつ。


_
__
___


.

252,→←250,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (519 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
979人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , トリップ , 赤井秀一.黒の組織   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜空(プロフ) - いつも楽しみにしてます最近頑張ってください応援しています (2021年5月1日 15時) (レス) id: 15c1247fea (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 作者の描写能力が乏しくて申し訳ありません。組織に加入した理由を簡単に説明しますと、組織を離脱する赤井さんの代わりに明美さんを見守る為です。シェリーのような感じで、夢主が仕事をする場面とはどういう意味でしょうか?理解力がなくて、申し訳ありません。 (2019年6月17日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - あと、夢主人公が何故黒の組織に加入したのかが知りたいです。 (2019年6月17日 22時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 始めは動物系苦手でしたが、ストーリー性が深く吸い込まれる程で楽しくなって来ました。黒の組織絡みが良いですね。夢主人公が組織の仕事をしている場面をもっと見たいです。シェリーの様な感じで。 (2019年6月17日 22時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 彩音さん» コメントありがとうございます。苦手系の話にも関わらず読んで頂き、そして楽しいと言って頂いて作者も嬉しい限りです。応援も有難うございます。ルパン達との絡みは先の展開をお待ちください。今後とも楽しんで頂ける作品になるよう精進いたします。 (2018年7月1日 21時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。