占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:10 hit、合計:6,142 hit

5 ページ5

巫女達の苦行のもと、その国は永きに渡って存続することが出来た。彼女達の力が無ければ、とっくに穢れが立ち込め、魔獣の街と化していたことだろう。

何代もの巫女が変わったが、彼女達の現状は変わることはない。巫女の代が変わる毎に、幻獣王の血が薄まってしまったのか、産まれた子に体の変化がなくなった。

昔と変わらぬ黒髪碧眼。人の体。異様の形はどこにもない。それでも巫女の能力は消えることはなかった。

そして交わった男達の能力が、子供に継がれることもなかった。そのことに腹を立てた国の重鎮は、巫女の体で良からぬことをするようになった。

国の学者に巫女を徹底的に調べさせる。血液を取って皮膚を取る。その結果に基づいた分量で、体に薬を入れた。最初はこの程度だったが、日に日に扱いは酷くなっていった。




巫女は実験体になりながらもお役目をし続ける。魔獣が増えすぎれば、力を持たない者達から犠牲になってしまうからと。

何代の巫女が変わっても、志が変わることはなかった。力に溺れることなく、傲慢にもならず、ただただ弱き人の為にと能力を使い続けた。

人体実験が酷くなっても、次の代に繋げなくてはならない。そこも変わらぬことはなかった。

心身ともに弱っていく巫女。心なしか短い寿命も一年、二年と短くなって行った。

そんな折、次の巫女が生まれた。変わらぬ女の子。ただ手の指一本だけだったが、人の形と違った。穢れが原因かと思われたが、浄化することが出来ない。

そうなると原因は幻獣王の血。薄れたと、消えたと思われていたものが、再度発現したのだ。

“巫女の血が途切れることを嫌がった幻獣王の血が、力を貸してくれているのかもしれない”

この時の巫女はそう思った。“弱った体はどうしようもないが、心だけは強く持とう。能力も含め、幻獣王とのことを後生に継いでいこう”と__。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定キーワード:女主人公 , ファンタジー , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - キキさん» こちらにまで来て頂き、ありがとうございます。こちらの小説更新はカメさん以下の速度になるかと思いますが、少しずつ更新していきたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します。 (1月24日 13時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - チェシャ猫が好きすぎて、こちらにも遊びに来たのですが…こっちもすごく面白いです!トレントの場面、ドキドキしました!どのキャラクターも皆、素敵ですね♪ファンタジーの不思議さやカッコよさがとても伝わってきます。無理なさらない範囲で、がんばってください! (1月23日 22時) (レス) id: cc6696e063 (このIDを非表示/違反報告)
如月 唯奈 - 雪丗さん» アドバイスありがとうございました!参考になりました! (12月16日 21時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 如月 唯奈さん» アドバイスが出来るかはわかりませんが、小説を読まさせて頂きます。読み終わりましたら、如月様の小説の方へコメント致します。少々お時間下さいませ。 (12月12日 0時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)
如月 唯奈 - 私もファンタジーのオリジナル小説を書いているのですが、表現が上手くできません……何かアドバイスくださいっ! (12月11日 21時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。