占いツクール
検索窓
今日:8 hit、昨日:22 hit、合計:6,137 hit

3 ページ3

幻獣王の熱愛アピールに、その巫女は絆されて恋仲になる。

里の者達の中に、二人を反対する者は居なかった。幻獣王は巫女が選んだ者だからと。

そして巫女は幻獣王との間に、子供を宿したのだった。その子供は元々ある特殊能力と共に、幻獣王の力を僅かながらに持って生まれた。

その時から何代にも渡って、血が引き継がれていくことになる。

幻獣王の血を継いだ者は、体に現れる。目の色や髪の色、体の一部分が異様など。幻獣王の力を使えないものもいたが、巫女の能力は健在だった。





巫女は生まれつき強い力を持つ。その為か、他の一族より短命だった。長く生きれても三〇年が限界。短い者は、二〇年しか生きることが出来なかった。

特に子を出産したあとは、 五年以内に全員亡くなっている。次の世代に、持ちうる力を託すためだと言われていた。

幻獣王の愛した巫女も、 5年で亡くなってしまった。少しでも長く生きれるようにと、幻獣王の寿命を与え、最善を尽くしたが変わることはなかった。

幻獣王は巫女を看取ったあと、子を里に残して姿を消してしまう。

“愛した女性を、救うことが出来なかった失意に寄るものだろう”

と、里の者達は子を置き去りにした彼を責めたりはしなかった。

それから一〇〇年ほど。
その里のお役目は変わることはなく、能力を使って穢れを浄化していた__。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定キーワード:女主人公 , ファンタジー , オリジナル   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - キキさん» こちらにまで来て頂き、ありがとうございます。こちらの小説更新はカメさん以下の速度になるかと思いますが、少しずつ更新していきたいと思っております。今後ともよろしくお願い致します。 (1月24日 13時) (レス) id: b6a8bd3c6a (このIDを非表示/違反報告)
キキ(プロフ) - チェシャ猫が好きすぎて、こちらにも遊びに来たのですが…こっちもすごく面白いです!トレントの場面、ドキドキしました!どのキャラクターも皆、素敵ですね♪ファンタジーの不思議さやカッコよさがとても伝わってきます。無理なさらない範囲で、がんばってください! (1月23日 22時) (レス) id: cc6696e063 (このIDを非表示/違反報告)
如月 唯奈 - 雪丗さん» アドバイスありがとうございました!参考になりました! (12月16日 21時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - 如月 唯奈さん» アドバイスが出来るかはわかりませんが、小説を読まさせて頂きます。読み終わりましたら、如月様の小説の方へコメント致します。少々お時間下さいませ。 (12月12日 0時) (レス) id: a6201812ee (このIDを非表示/違反報告)
如月 唯奈 - 私もファンタジーのオリジナル小説を書いているのですが、表現が上手くできません……何かアドバイスくださいっ! (12月11日 21時) (レス) id: 0a57facb33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年11月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。