検索窓
今日:18 hit、昨日:122 hit、合計:637,107 hit

6, ページ8

赤井side


ベットに横たわる彼女を見る。酸素マスクをしていて顔半分は見えないが、蒼白い顔色で死んでるように見える。胸が上下しているのを見て、ほっと息を吐いた。


「赤井くん」


「……はい」


「少しだけ良いかな?」


「……わかりました」


ジェイムズに呼ばれたので、チェシャの頬を一撫でしてから病室を出る。病院側の計らいでチェシャのいる病室と、その隣に個室を用意して貰った。場所も人通りが少なく人目に付きづらい所に。キールの時といい、ここの院長には頭が上がらないな。


「彼女は一体誰なんだね?」


「彼女はチェシャ猫です」


目を見開き驚きを隠せない、ジェイムズ。チェシャの事は報告していたが、実際に会うのは始めてのはず。初見で彼女がチェシャだと理解するのは難しいだろう。そのまま俺はジェイムズの質問に、わかる範囲で説明していく。






――全て説明し終えたあと、彼は病院を後にした。俺はチェシャの付き添いのため隣の病室へ戻ることに。


チェシャの眠っているベッド脇にある椅子に腰掛け、彼女の手を取る。ガーゼのついた顔、頭や腕に巻かれた包帯、車で応急処置をしてるときに見た彼女の痛々しい姿。


チェシャを見ていると、東都水族館大観覧車でのジン達との攻防戦を思い出す。


軍用ヘリに搭載された赤外線モニターによって、こちらの動きは丸わかり。少しでも動けば狙い撃ちにされ、身動きひとつ取れない状況だった。そんな時、銃撃が一方向に向けられた。


「……お前が囮になっていたんだな」


チェシャが囮になってくれたお陰で、奴らに反撃するチャンスが出来たのは確かだ。だがあまりにも……


「代償が大きい……」


両手で彼女の手を包み込み、自身の額につける。


「……1人で無茶しすぎだっ……」


.

7,→←5,



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (316 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
965人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪丗(プロフ) - ベルモットさん» 彼女の正体が記載されている話もありますので。そこを読んで頂いて、わからないことがあれば再度コメントを頂ければ幸いです。お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。 (2019年6月16日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
雪丗(プロフ) - ベルモットさん» この作品を読んで頂き、ありがとうございます。夢主の正体に関してですが、先を読んでおられない読者様がいらっしゃるかと思われます。ネタバレ防止のため、このページ内でのお答えは控えさせて頂きます。読み進めて頂ければ、 (2019年6月16日 23時) (レス) id: 6ba5bde614 (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 夢主人公って人間ですか? (2019年6月16日 20時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
ベルモット - 読みました。原作、名探偵コナンを詳しく知っている方と思いました。私もコナンシリーズの夢小説を書いています。宜しければお読み下さい。黒の組織絡みで好みでした。 (2019年6月16日 20時) (レス) id: e8970a172e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 何かヤバイ組織かな?今のところは子供達をさらってる感じかな? どうするんかな?ルパン達は何かお宝かもしれないのかな? (2018年8月23日 16時) (レス) id: ae3d71bb82 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪丗 | 作成日時:2018年7月22日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。