検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,635 hit

4 我妻善逸 ページ5

眠い目蓋を擦りながら、通学路を重たい荷物を肩に担いで歩く。横を通り過ぎるクラスメイトがかけてくれる挨拶に、あくび混じりに返しながら門につくと、風紀委員が制服チェックを行なっていた。まだ委員の姿は見えないが、周りの生徒がざわついたため、あることが分かった。

自分が規則を破っているとは思わなかったが、一応道の端に立ち止まって身だしなみを確認する。ピアスといった類のアクセサリーは付けていないし、ワイシャツのボタンも開けすぎていない。

よし、これなら大丈夫でしょ。

そうして門に入り、風紀委員の姿をその目にした時、私は思わず立ち止まってしまった。確かに、胡蝶様、炭治郎くん、冨岡様と続いたら、他にも誰かしらいるだろうな、とは思っていたが、皆ここの関係者ってそれってどうなの?

バインダーを持ちそこにペンで書き込んでいたのは、我妻善逸くんだった。物凄い不服そうな顔をしているあたり、自分から立候補して風紀委員になった感じではない。私は動揺を押し隠して、横を通り過ぎる。

「あの、そこの三年生の先輩!」
「わ、私?」
「そうです。…なんか物凄い心臓の音しますけど、大丈夫ですか?」

ひょえー!そうだ、この子すごい耳がいいんだった!それは今世も変わらないのか。

どうやら、音で動揺が伝わってしまったらしい。しかし、それは不審に思われたとかではなく、体調不良を疑われているようだった。

「体の調子はすっごくいいから大丈夫!…です。お仕事中にすみません!」
「えええ、本当に大丈夫ですか?まあ、女子に優しくするのが俺のモットーなので、お気にならさず」

良い顔でこちらに親指を立ててくる。私も釣られてそれを返せば、溶けそうな笑顔を向けられた。そのまま善逸くんは仕事に戻る。

私は背を向けて校舎に向かって歩き出す。通学する生徒の中に、前世の知り合いを見つけられないものかと、目を凝らしながら。

後ろでは、規則違反の生徒に対しての、困ったよう善逸くんの声が聞こえた。



(女性に優しく委員の仕事を全うする後輩との話)

5 煉獄杏寿郎→←3 冨岡義勇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
122人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , キメツ学園 , モブ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おにゃんこ(プロフ) - コメント失礼します。私この作品大好きです!これからも頑張ってください (2020年2月14日 17時) (レス) id: efb665c293 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハッシュタグ | 作成日時:2019年11月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。