検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:183,044 hit

高校生×RIKU ページ23

「あー、また見てる」




「いいじゃん好きなんだもん」




昼休み




グランドでサッカーをしてる陸くんが好きで、教室の窓から彼を見るのが私の日課



友達のゆいには呆れられてるけど




ゆい「もう告白すれば?1年前から好きだったんでしょ?」




「うん。でも、知らないで欲しいの」





ゆい「どうして?」





「ずっと、見ていられなくなる」






サッカーが上手な陸くんはゴールを決め、両手を上げて喜んでる





ゆい「そう…それもアリかもね」





「見てるだけで十分。それ以上は望まない」




陸くんは優しくて、笑顔が素敵な人




きっと私は、そこに惹かれたんだろう





放課後




「宿題忘れた…」






明日提出しなきゃいけないのに、机の中に入れっぱなしだったことに気づく





教室へ行くと、陸くんがいた



…一人で本読んでる




ガラガラとドアの開く音と同時に陸くんは、本から目を離して私を見る



陸「あれ?どうしたの?」



「ちょっと、忘れ物しちゃって」



陸「そっか」



陸くんが話しかけてくれるなんて、嬉しい







陸「あー、バレちゃったな」



「え?」



陸「放課後、一人で本読んでるの」



「…」



陸「本読んでるとさ、嫌なこと全部忘れて、頭の中が本の世界でいっぱいになる」




「嫌なこと…?」



想像もつかなかった


陸くんが何か"嫌"と思うことがあるなんて





陸「まぁ俺にも色々あるんだよね、あんなに楽しくサッカーしてても。 あ、今の内緒ね?」



口元に人差し指を立てて、笑いながら言う





「うん」




その日からもっと彼を好きになった




私だけが知ってる陸くん______




Fin.

後輩×長谷川慎→←恋人×山本彰吾



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
191人がお気に入り
設定タグ:THERAMPAGE、EXILETRIBE , 短編集 , ランペ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さき(プロフ) - ゆさん» リクエストありがとうございます!束縛系は前回書いたのですが…新しいので良ければ書きたいと思います!メンバーは誰がいいとかありますか? (2017年12月11日 0時) (レス) id: 8f270eabc3 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白いです!束縛系リクエストします。 (2017年12月11日 0時) (レス) id: 90d923db3e (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - しゃむ猫さん» リクエストありがとうございます!陸くんを可愛くかっこよく書けるように頑張ります! (2017年10月11日 18時) (レス) id: 8f270eabc3 (このIDを非表示/違反報告)
しゃむ猫(プロフ) - リクエストなんですけど。陸ちゃんが熱を出して苦しそうにしてるところに主人公が来て看病してくれるっていう感じの話を書いてほしいです。 (2017年10月11日 17時) (レス) id: 87d4552829 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 苺大福さん» ありがとうございます!!(泣)こちらこそよろしくお願い致します! (2017年10月4日 16時) (レス) id: 8f270eabc3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さき | 作成日時:2017年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。