検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:443,169 hit

No.2 及川さん預かりました ページ2




「って事で、今日から我が家で預かる事になりました〜」

及川「ちょっと待って!?」



数分前に遡る。

俺が部活から帰って来た瞬間、母さんがリビングに来てほしいと言ってきたので荷物を置いて、向かった。

中に入れば、見たことない赤い髪の女の子が居て、母さんと一緒にソファに座っていた。

どうしたのか聞いてみれば、最初に至る。



「なぁに?何か問題ある?」

及川「オオアリだよ!!?なんで俺に相談しないの?!てか、誰!!?」


母さんは、うふふとただ笑っているだけ。

なんでそんな冷静なの。及川さんが可笑しいの??



「あ、そうね。忘れてたわ。自己紹介できる?」

『……』


女の子は真顔で、何も喋らない。

母さんも困惑している。



「徹が怖いのかしら…」


母さんが目線を合わせて、大丈夫?と心配する。

すると、突然女の子が顔を上げた。

透き通る藍色の瞳、綺麗だなぁと思った。けれど、次の一言で印象がガラリと変化する。




『…誰。このオジサン』


及川「はぁ!?!」



今、俺の事オジサンって言ったよね!?

どこをどう見たらオジサンに見えんの!??



及川「何このクソガキ!!」

「ちょっと徹。可愛いAちゃんをクソガキなんて言わないの」

及川「いやいやいや!俺、オジサンじゃ無いから!お兄さんだから!!ってか、A…?」

「そう。この子の名前。緋澄Aちゃんって言うの。仲良くしてね〜」



ニィっと笑いながら、ピースをする母さん。

その隣で、母さんの真似をするガキ。



及川「…岩ちゃん、助けて」



どうしよう…これならトビオのお守の方がマシかも。

No.3 女の子の事情→←No.1 反抗期な女の子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (624 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1557人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 初コメ失礼します!!この小説大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (9月29日 8時) (レス) @page48 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
パッチ - いやかわよ(´‘▽‘`) (2022年8月13日 23時) (レス) @page1 id: f3deab0936 (このIDを非表示/違反報告)
のん! - 更新停止なんですか!めっちゃ面白いです!続き楽しみにまってます!!頑張ってください!!! (2020年11月29日 11時) (レス) id: c484b15809 (このIDを非表示/違反報告)
MiSo(プロフ) - 面白いし、楽しいので大好きです!!更新停止中ですが、再開したら無理しないで頑張ってください!!再開されるのを楽しみに待っています!! (2020年3月8日 1時) (レス) id: 78c105b37d (このIDを非表示/違反報告)
こーこ(プロフ) - なんかもう有栖川ちゃんいい子に見える…。久しぶりにもう一回全部読み直しました!やっぱり最高です! (2019年11月29日 13時) (レス) id: b13e5395fd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:クロネコ x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年3月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。