検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:171,202 hit

ページ4

指し箸はいけない事だがそんなこと言っている場合じゃなかった。真っ直ぐ箸の先が彼の頭ド真ん中を指している。

天月くんはクスッと笑った。


「…なぁんだ、庇うだけかよ坂田」

「度が過ぎとる。…手を切断だなんて言語道断やわ」

「じゃあ坂田、もんだーい!言語道断の意味は?」


天月くんはピザカッターをさかたんの前にピッと出した。刃物が突然自分に向かってきて、さかたんも、少し顔を強ばらせる。2人が箸とピザカッターを向け合ったまま、さかたんは黙り込む。

Aの上に馬乗りしたまま人と会話すんのやめてくれへん????ってか言語道断って意味知らんと使っとったん。さすがアホ。


「えと、…ゼッタイアカーン、みたいな?」

「…言語道断って、言葉に表せないほどあまりにひどいこと、とんでもないこと、もってのほか、とか言う意味だったと思うよ」

「っん、まぁ、ほぼほぼ正解やないかい」


まふくんに口挟まれて、さかたんは冷や汗を少し流す。そしてそれを隠すように焦ったドヤ顔を天月くんに向けた。


「……Aの腕貰うこと、とんでもないの?」

「とんでもないわ!!!そんなんしたら血祭りや!!!」

「飛び散った血は後で拭けばいいんじゃない?」


『あのなぁ…』と片眉を引き攣らせて、ため息をついたさかたんは天月くんに向けていた箸をゆっくり降ろした。


「そんなんしたらA死んでまうわ…なぁ、嫌やんなぁAっ?」

「…」

「………A?」


うつ伏せたままじっとするA。さかたんは『え"?』と言っておーいと声をかける。天月くんも少し焦って馬乗りから立ち上がった。そしてさかたんはゴロンとAを、うつ伏せ状態から仰向けにさせた。

頬は赤らみ、涙の跡を残し、まつ毛には大粒の涙が着いている。呼吸は一定で、すぅすぅと寝息が聞こえた。


「いやよくこの状況で寝たよな」

「逆にすごい」

「ある意味サイコパスやん」




結果:この世で1番恐ろしいものはサイコパスより眠気。



**


どうも、しょうゆのすけです。

今作品が順位2位を獲得し、とても幸いです。

今後とも、よろしくお願い致します。


また宣伝

純粋に恋して何が悪い!【浦島坂田船】

よろしくお願い致します。


**

*私、男子恐怖症→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (435 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1589人がお気に入り
設定タグ:歌い手
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雫@更新おそめ(プロフ) - ゆっくりお休みしてください!ずっと待ってます!!こちらの作品を拝見して、ドッキリ系にハマったんです!待つのは得意なのでのんびりとしてください〜!!これからも末長く応援しています! (2019年9月6日 0時) (レス) id: 6d0f7297ef (このIDを非表示/違反報告)
しぃ - うらたさんを「手を出したことのないシャイボーイ」で表現してたことが個人的にツボですwいつも楽しく読ませていただいています。これからも頑張ってください (2019年3月12日 20時) (レス) id: 81e7febece (このIDを非表示/違反報告)
スカイ - すごくよかったです!(武道の段のやつリクしたものです!)またリクさせてもらいます!ドッキリNG編で、ホントに段を持っている武道があったっていうお話が読みたいです! (2019年3月12日 20時) (レス) id: 51133b49b2 (このIDを非表示/違反報告)
モモ缶。(プロフ) - ちょっと1回逃げ出そwてか事故……!w (2019年3月11日 15時) (レス) id: 8cb1d9c8ba (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥 - 初コメ失礼します! しょうゆのすけさんの作品、全部読ませて頂いています! 全部面白くてどれも大好きです! これからも頑張って下さい! (2019年3月3日 11時) (レス) id: 6072764482 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しょうゆのすけ | 作成日時:2019年2月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。