検索窓
今日:4 hit、昨日:10 hit、合計:85,755 hit

犬、と襟足 ページ31

落ち着いた呼吸で自転車を漕ぐ彼は、この前二人乗りした時にゆめまるが足をぶつけたという出来事を楽しそうに話してる。相槌を打つあたしは掴んでいた腰の辺りから彼の筋肉量を測っていた。細身だなと思っていたけど、毎日厳しい部活に専念しているだけあって腰回りは想像よりもしっかりしている。いつもは貧困な想像力のくせに、こんな時に限っては肌の質感や筋肉のつき方まで綺麗に頭の中で想像できるから不思議。

「なんかくすぐったい」

あたしの気持ちが伝わったのか、それとも手付きがキモかったのか、ふっと笑ったりょうが上半身を軽くよじらせた。焦ったあたしは咄嗟に彼から手を離す。

「あ、段差!」

「ん?」

前から聞こえたりょうの声。聞き返した瞬間、ガンと下から突き上げるような衝撃が自転車を不安定に揺らした。

「うわっ!」

手を離していたことにより大きく傾いたあたしの体は、勢いよくりょうの背中に飛び込む。後ろから抱き締めるような体勢になり "これは事故です!"と思わず叫びたくなった。変な罪悪感であたしの心臓がはち切れんばかりに膨らんでいく。

「ごめん、言うの遅かった!大丈夫?」

りょうの問いかけに、ハッと凄い速さで顔をあげる。

「いや!思い切りぶつかった、ごめん…!」

「言わなかった俺が悪いし、気にしないで」

あっけらかんとしているりょうは何も思わないのだろうか。あたしの耳がきっと端の方まで赤くなってることを、前を向く彼は知る由もない。血管が張り巡らされた頭の先から足の爪先まで熱くさせているのは自分だけか。

「なんかA、初めて会った時より話しやすくなったね」

「……え、」

自転車は赤信号に引っかかり歩道で止まる。あたしは風で顔の近くに落ちた髪を耳にかけた。

「…なんだろ、りょうに慣れてきたのかな」

「いつも怖い顔してた。彼氏のフリしてって言う割には俺にベタベタしてこないし、不思議だよね」

「まぁ…それは、一応図々しいお願いをしてるとは思ってたから」

「気張ってたんだね」

「うーん、そうなのかな」

「今の方がいい。そっちの方が可愛いよ」

そう言ってこちらを見たりょうはいつも通りの顔をしてて、彼の服を掴むあたしの手が強張る。偽物の彼氏なのに、好きにさせちゃってどうするつもりなんだろう。責任取ってくれるのかな。

「信号変わった。出発しまーす」

そう言ってペダルを踏んだ彼の短い髪の毛が風で優しく揺れる。あたしは彼の短く整えられた可愛い襟足を眺めて、何故か少しだけ切なくなった。

犬、ラッキー→←犬、落ちたい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , YouTube   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - エルタソさん» お返事遅くなりました。こちらこそコメントする事への高いハードルを越えてメッセージを残して下さり、私へのキュンキュンをありがとうございます!見てくださるだけで充分に、本当に有難く支えられている事を実感しております!また是非、覗きに来て頂ければ幸いです。 (2021年1月14日 2時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
エルタソ(プロフ) - 初めまして、最近読み始めたのですがとてもキュンキュンしています!どうにもこの気持ちをなかなか言葉にしにくいのですが、どうしてもキュンキュンしたことを伝えたくてコメントを書かせていただきました!これからもご自身の無理のない範囲で更新頑張ってください (2020年11月19日 23時) (レス) id: e58e659101 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - ヒロさん» 度々メッセージくださり嬉しいです!ありがとうございます。連打機能あれば素敵ですね!ぽてぽて歩くてつや君の良さが伝わればいいなと思って捩じ込みましたが、共感していただき私も胸が高鳴っています。。これからもヒロさんの小さな楽しみになれるよう頑張りますね! (2020年11月12日 22時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ(プロフ) - 今日の更新が素晴らしすぎて☆連打したのに、評価10点じゃ足りないしそもそも評価済みでした!!!きゅんきゅんやばいし個人的にぽてぽて歩くてつやがツボすぎました…。何度もコメントしてすみません…ただこの胸の高鳴りを伝えたくて……返信不要ですorz (2020年11月11日 23時) (レス) id: e6bb449d2f (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - こゆみさん» てつや君はお兄さんというよりも私の中では弟っぽいイメージの方なので、中々男らしさを発揮できずにいます(笑)今後かっこいいてつや君が顔を覗かせる時が来るのか、来ないのか…最後まで見守っていただければ幸いです!嬉しいメッセージありがとうございました! (2020年11月10日 0時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。