検索窓
今日:20 hit、昨日:10 hit、合計:85,771 hit

犬、ときめく ページ13

「なんか仲良いね、二人」

あたし達を見ていたゆめまるが平和そうな口調でふとそう言った。初めて話しかけられた、と思いつつもあたしは引きつった笑いを返す。

「クラス遠いのに、いつの間に仲良くなったの?」

思いもよらぬ問いかけに動揺する。ゆめまるからすれば取るに足らない質問でも、あたしにとっては生死を問われる質問。りょうに目配せをして、あたしは先に言葉を発する。

「しょ、食堂でよく会うんだよね。それで仲良くなったんだよね」

話を合わせてと目で訴えるが、彼の視線はあたしを見ずに何か楽しい事を考えてるような動きをした。冷や汗がこめかみを伝う。

「食堂だったかなぁ」

「そうだよー!あたしがりょうの前に並んでて、りょうが唐揚げ買ってて」

「そうだっけ」

「えー!!忘れちゃったのバカだなー!」

いや、バカはあたしだ。バカみたいにでかい声で話して、ドーン!と音が出そうなぐらいりょうに自分の肩をぶつける。そして「ゆめまるって名前可愛いね」と、後ろを歩く彼の名前へ話を強引にシフトチェンジした。ゆめまるはあたし達のやり取りを見て何を気にする訳でもなく笑ってる。

「そー、変わってるってよく言われる」

「覚えやすいし、いいじゃん」

「名前負けしちゃうんだよなぁ」

「勝てるような人間になればいいんだよ」

内容のない会話を繰り広げたあと、何がそんなに楽しいのか、ヘラヘラとほくそ笑む背の高いりょうの腕を引いて「話合わせて!」と小さな声で怒った。

「俺の友達と仲良くなって欲しいんだもん」

「誰かさんのせいで他のことに神経使いすぎて、普通の会話できないの!」

「だってAがいちいちそういう反応するから楽しくて」

「あたしは楽しくない!」

「分かった。でもそんなに怒ったら可愛い顔が台無しだよ」

どうしてこう彼は、軽々しくそんなクサいセリフを言っちゃうんだろう。そしてその言葉に揺さぶれるあたしもあたし。
別にりょうのことは好きじゃない。でも可愛いとか言われたら、女の子は意識しちゃって動揺してしまうもんなんだよ。それをりょうは知ってか知らずか、連発するし朝から疲労する。ボロが出て彼等にバレるのも時間の問題だ。

「…もうあたし先行く」

りょう軍団にサヨナラを告げて、あたしは早歩きで彼等から距離を置いていく。

「ばいば〜い」

ゆめまるの間抜けな声が後ろから聞こえた。あたしは振り返らずに夢中で通学路を歩いた。

犬、残光→←犬、2日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
233人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , YouTube   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

匿名(プロフ) - エルタソさん» お返事遅くなりました。こちらこそコメントする事への高いハードルを越えてメッセージを残して下さり、私へのキュンキュンをありがとうございます!見てくださるだけで充分に、本当に有難く支えられている事を実感しております!また是非、覗きに来て頂ければ幸いです。 (2021年1月14日 2時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
エルタソ(プロフ) - 初めまして、最近読み始めたのですがとてもキュンキュンしています!どうにもこの気持ちをなかなか言葉にしにくいのですが、どうしてもキュンキュンしたことを伝えたくてコメントを書かせていただきました!これからもご自身の無理のない範囲で更新頑張ってください (2020年11月19日 23時) (レス) id: e58e659101 (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - ヒロさん» 度々メッセージくださり嬉しいです!ありがとうございます。連打機能あれば素敵ですね!ぽてぽて歩くてつや君の良さが伝わればいいなと思って捩じ込みましたが、共感していただき私も胸が高鳴っています。。これからもヒロさんの小さな楽しみになれるよう頑張りますね! (2020年11月12日 22時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)
ヒロ(プロフ) - 今日の更新が素晴らしすぎて☆連打したのに、評価10点じゃ足りないしそもそも評価済みでした!!!きゅんきゅんやばいし個人的にぽてぽて歩くてつやがツボすぎました…。何度もコメントしてすみません…ただこの胸の高鳴りを伝えたくて……返信不要ですorz (2020年11月11日 23時) (レス) id: e6bb449d2f (このIDを非表示/違反報告)
匿名(プロフ) - こゆみさん» てつや君はお兄さんというよりも私の中では弟っぽいイメージの方なので、中々男らしさを発揮できずにいます(笑)今後かっこいいてつや君が顔を覗かせる時が来るのか、来ないのか…最後まで見守っていただければ幸いです!嬉しいメッセージありがとうございました! (2020年11月10日 0時) (レス) id: c0fa65fbb4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:匿名 | 作成日時:2020年9月22日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。