検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:179,747 hit

ページ9

三日後、ついに寂雷の家にホームステイする日


「お、お邪魔します」

「ふふ、そんな固くならないで。自分の家だと思って過ごすといい」

「はい」



******




それから寂雷の家にホームステイしてから2週間経った日のこと


「A」

「なんですか?」


ホームステイしてから寂雷はAを呼び捨てし始め最初は違和感あったが2週間経つにつれて違和感も消えていった


「今度友達と映画見に行くと言ったね」

「はい!」


寂雷の言葉に笑顔で応えるA


「その事だが…行くのはやめなさい」

「え…?」

「Aみたいに純粋な子はああいう所に行くのは良くないよ」

「で、でも…この前は良いって…「A!」…ッ!?」

「私の言うことが聞けないのかい?」

「…でも、初めて友達と映画見に行くのに」

「…はぁ、分かった。そこまで言うなら行ってきていいよ」

「え…本当ですか?」

「あぁ…」

「やったぁ!先生大好き」


そう言うとAは寂雷に抱き着いた


「ふっ…おやおや」



*****


次の日



「ただいまぁ…」

「おや?帰りが早いね…映画は楽しかったかい?」

「それが…友達来なくて…連絡しても出ない」

「…そうか、それは残念だったね」

寂雷はAの頭を撫でる


「ん?先生?…白衣に血付いてるよ」

「え…本当だ…ふふ、いつ付いたのかな?」


寂雷は笑いながら白衣に付いた血に触れる



******



「あ、そう言えば…先生に言いたいことがあったんだ」


Aはこのホームステイがいつまで続くか聞こうと部屋を出た


「あれ?いない…ん?お風呂場のドア…開いてる?」


僅かな隙間、Aは覗いてみるすると…浴槽の中にいる2つの死体…その顔は見たことある、いや…今日遊ぶ約束をしていた友達2人だった


「な、なんで…」

「A…どうかしたのかい?」

「せ、先生…」

「…ふふ、あぁ…汚いものを見せて悪かったね」


寂雷はお風呂場のドアを閉める


「なんで…2人が」

「この2人といたらAが汚れるからだよ…Aには私がいる。私だけを見て私だけを頼ればいい」


血が付いたの白衣に浴槽の2つの死体…
神様みたいな寂雷が実は犯人だと知ったAだが、何故か恐怖で怯えることも寂雷を拒絶することも死んだ友達2人に対して悲しいとも思わなかった…


「私には先生だけ…」


その理由は…既に寂雷に依存しているのだから

ズット一緒ニイテ 〜伊弉冉一二三〜→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
487人がお気に入り
設定タグ:ヒプマイ , ヤンデレ , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ライム(プロフ) - 好き(*´ω`*) (2022年1月15日 20時) (レス) @page15 id: 195c72809c (このIDを非表示/違反報告)
きのこ - ウサちゃんの話が好き過ぎてしんどいです、、、 (2020年10月26日 21時) (レス) id: 2a559184c7 (このIDを非表示/違反報告)
アホの化身 - 怖い!!!!(だがそこが良い) (2020年10月12日 19時) (レス) id: 62410cc231 (このIDを非表示/違反報告)
アンズ - どのキャラも口調とかつかめていて、良かったし、見ててもうやばかったです。ありがとうございます! (2018年10月18日 1時) (レス) id: b9571b1d0a (このIDを非表示/違反報告)
歯車(プロフ) - 素晴らしい作品すぎてもう最高です…!!!リクエストが可能ならば独歩くんをお願いしたいです…!!! (2018年9月3日 15時) (レス) id: e53af534a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アルル | 作者ホームページ:http://Assassination-Classroom  
作成日時:2018年8月9日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。