占いツクール
検索窓
今日:19 hit、昨日:507 hit、合計:199,132 hit

09 ページ10

「お待たせしました」

ゾ「おう、ありがとう」



作ってきたのは、グリーン・アラスカ。

お口に合うといいな…

ドキドキしながらゾロさんの感想を待ってると、ゾロさんは一口飲んで私をキラキラした目で見る。



ゾ「うめぇなこの酒。」

「ほんとですか…!よかった、口に合って。」

ゾ「これなんて言うんだ?」

「あ、これはグリーン・アラスカです。作るのが比較的簡単なんで、酒屋さんなら誰でも作れると思いますよ。」

ゾ「へぇ…」



ぐびぐびと飲むゾロさん。

結構度数あるのに…よく飲むなぁ。

…って言っても、私も飲んでも飲んでも酔わないから結構飲んじゃうんだけどね。



「ここ、綺麗ですね」

ゾ「ん?あァ…海好きなのか?」

「うーん…特別好きでも嫌いでもなかったんですけど、こうやって見てると…落ち着きます。」

ゾ「慣れりゃ、こんな揺れる船内も心地よくなるもんだぜ」

「そうなんですね…」



あ…ゾロさんもしかして、私が寝れないのわかって出てきてくれたのかな?

心地よくなるのか…その前にきっと私は帰っちゃうけど、帰るまでの間に海が好きになれそう。


こんなに夜の海が綺麗なことも、この世界に来るまで気づけなかった。



「ゾロさんは海、好きなんですか?」

ゾ「そりゃまぁ、海賊だからな。海が好きじゃなきゃやってられねぇよ」

「そっか…」



ザザン、と波の音が聞こえて…

静かな風が吹く。


ゾロさんも私も、何も喋らなかったけど、その空間は心地よかった。


この時間がずっと続けばいいのに…って、ちょっとだけ思ったり…しちゃった。



ゾ「…酒、ありがとな。そろそろお前も寝ろ」



私の持っていたグラスを持って、立ち上がるゾロさん。

もう、上に戻っちゃうのかな…?



「…あ、あの!」

ゾ「ん?」

「…また、眠れなかったら…ここに来てもいいですか?」



ゾロさんは、口角を上げたと思えば、私に背中をむける。



ゾ「好きにしろ」



…また、来てもいいんだ…!



「おやすみなさい…!」



ゾロさんは、背中を向けたまま手をひらひらとさせて、行ってしまった。

10→←08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (326 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
658人がお気に入り
設定キーワード:ワンピース , ONEPIECE , ロロノア・ゾロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミナ(プロフ) - クソウ…終わった…(T_T) (8月31日 14時) (レス) id: 40552a2b29 (このIDを非表示/違反報告)
半分ニートガール(プロフ) - とても、美しい物語でした! (8月30日 0時) (レス) id: 94956eabef (このIDを非表示/違反報告)
明煌羅(プロフ) - 切なくて、キュンとしました! (8月29日 18時) (レス) id: e8cddd2bcf (このIDを非表示/違反報告)
ぽ。(プロフ) - セツさん» セツさん初めまして!コメントありがとうございます(^^)キュンキュンしていただいてなによりです!次回作のお知らせ、本日上げさせていただきますので是非お立ち寄りくださいませ!(;_;) (8月26日 20時) (レス) id: 057c7595e7 (このIDを非表示/違反報告)
セツ(プロフ) - お疲れ様でした。とてもキュンキュンさせて頂きました!次回作はあるのでしょうか…?もしあるのなら、楽しみに待ってます! (8月24日 22時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽてこ | 作成日時:2019年8月19日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。