検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:74,944 hit

13 ページ14

.

私の手を引いたのは、モノトーンの服のキツネみたいな顔の男の子。

慌てた顔の作間くんだった。



『あれ?作間くん…前に行ったんじゃ…?』
作間くんは、私をまじまじ見てパアッと嬉しそうにした。

「よかった!見つけた!」
そう笑った白い肌が、すこし赤く見えた。




「ごめん、ちょっと見失っちゃって。はぐれちゃったね。…だから」

そうして目を伏せて、

「…だから、こうしてるね」





優しく引いたままの手。
その手を伏せた目で見つめた作間くんは、持ち替えてきゅっと包んだ。


もっとしっかり手を握られた。






「…なに、食べよ」

何てことない、みたいに手を繋いだまま私の右隣を進む作間くん。
私は手を繋がれて。その右手だけが熱くて。
だって。

…ひとりだけ、私だけこんなにどきどきしてるなんてバカみたいだけど。
こんなふうに手を繋いだことなんてないから。
作間くんがこんなふうに手を繋いでくるなんて思っていなかったから。
やたら右側を意識してしまって、まともに見られなくて。
どうしたってどきどきは止まらなくて。

でもこうしないとはぐれてしまうって作間くんが考えたのも分かるから。実際はぐれたし。
他意なんてもちろんないんだって、どきどきするな私って、そう言い聞かせて。


『さくま、くん』
私チョコバナナ食べたいなって、なんとか明るく何でもないように言葉を続けようとして、
頭上20cm右ななめ上の作間くんに目をやる。

と。






「…っ」



ななめ上で、私を見下ろして目がぱちっと合った後、その目をぐるぐるさせている作間くんがいた。





.






.






「なんでチョコバナナって、じゃんけんに勝つと多く貰えるとこ多いんだろ」
『ほんとにね。でも私じゃんけん強いから!得したー!』

そう話しながらへへって笑い合って、チョコバナナを食べる私たち。


作間くんは私の手を引きながらゆっくり歩いて、
向こうから来るひとをななめ前に立ってやり過ごしてくれたり、
時々そっと帯の近くに手をやって後ろのひとから守ってくれたり、
下駄の足もとを踏まれないようにしながら間を守ってくれて、そうやってお祭りの屋台を回って歩いた。

私はどうしてもチョコバナナが食べたいって主張して、作間くんもいいねって目をキラキラさせて同意してくれたから、
一番冷えていそうで一番美味しそうなお店で、おじさんとじゃんけん。
普段から圧倒的にじゃんけんに強い私が本領発揮して、ふたりで1本ずつ貰って食べている。


.

14→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (254 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
478人がお気に入り
設定タグ:HiHiJets , 作間龍斗 , 高橋優斗   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冷麦(プロフ) - らぐさん» コメントありがとうございます! 高橋くんて「青春が服着て歩いてる」って思っているのでそのあたり表現出来たらなあと書いたので…すごく嬉しい感想をありがとうございます!2つめのほうもとても腑に落ちる言葉で嬉しいです、大切に読ませて頂きました! (2020年4月22日 19時) (レス) id: 5b6161b271 (このIDを非表示/違反報告)
らぐ(プロフ) - 冷麦さんが書く少し寂しい静かな作間くんも好きですが、青春臭く、キラキラとした優斗くんも大好きです!長くなってごめんなさい、これからも体調に気をつけて更新頑張って下さい^_^ (2020年4月21日 22時) (レス) id: 63299f834d (このIDを非表示/違反報告)
らぐ(プロフ) - 更新ありがとうございます!なんて言うんでしょう....すっごく青春を感じました、!!真っ直ぐな優斗くんも、優斗くんが大好きな主人公ちゃんも、不器用なお父さん(笑)もみんなが愛おしく、あーこんな気持ちも味わってたなーという懐かしく、温かな気持ちになりました。 (2020年4月21日 22時) (レス) id: 63299f834d (このIDを非表示/違反報告)
冷麦(プロフ) - りおさん» りおさん、ありがとうございます!完結しました! ウキウキワクワクして読んでくださったなんて嬉しいです!私もその言葉につられてウキウキしてしまいました。本当に嬉しいです…!更新へのお心遣いも嬉しい…素敵な感想をありがとうございました! (2019年9月18日 11時) (レス) id: 5b6161b271 (このIDを非表示/違反報告)
りお(プロフ) - 完結おめでとうございます!短編集のはずなのにメンバーのストーリーがリンクしていると言うか、次の話のメンバーが出てきて次はこの人なのか!!とウキウキワクワクしながら読んでました!冷麦さんの作品すべてが好きです!これからも更新頑張ってください! (2019年9月18日 9時) (レス) id: 65c270f629 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冷麦 | 作成日時:2019年8月27日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。