検索窓
今日:5 hit、昨日:8 hit、合計:139,345 hit

___10話___ 神威side ページ10









何十時間ぶりに部屋へ戻って、ホントはすぐにでも寝たいけど、Aを見ないと眠れない気がして。
あー…あとシャワーも浴びなきゃ。今日は血の匂いが体によく染みてる。

電気をつけないまま静かに扉を開き、眠り続ける彼女の姿を確認する。



神威「ふ、よく寝てる」



飯に薬を盛られてたなんて事、何も知らずによく食べてたから、もちろんまだ起きる気配はない。

卑怯なやり方だとは分かっているけど、引き寄せられるように 眠るAと唇を重ねた。



神威「…泣いてるの」



目尻から頬に涙がつたっていって、起きているのかと一瞬ヒヤッとしたものの、夢の中で泣いているんだと すぐ気付く。

ちょっとだけ隣に寝転んで、子供をあやすみたいにとんとんと手を体に乗せてみる。すると落ち着いた様に表情が和らいで、見てると胸の奥が溶けそう。

もしかしたらこういうのを「愛しい」だとか「好き」って言うんだろうか。




Aのことは、まだ何も知らない。
だから尚更、死のうとした訳も、泣く理由も、転んだと嘘をつかれた 手首の傷の事も、どれも答えが知りたい。

こういうミステリアスな部分にも、きっと惹かれるんだろう。



_____ ___








神威「あのさ、なんか遠くない?」

「パーソナルスペースです」



今朝Aを起こしに行くと、俺に対し距離をとるようになっていた。近付こうとすると同極の磁石みたいに、一定の距離で離れられる。

原因はなんとなく分かる気もするけど。



神威「もしかしてアレ 気にしてる?」



Aがこうなってる理由は多分、俺が唇の端に口付けた事。
唇っていうか…ほとんど、ほっぺなんだけど。



「……初めてだったのに」

神威「あれって1回のうちに入るのかい?あんなのカウントしないと思うけど」

「最低ですね」



まさか寝ている間にも 2度3度、唇を奪いました。
なんて、この様子じゃ口が裂けても言えない。



神威「そんな怒らないでよ。そうだ、服買ってきたから早速着てみて」



男を意識してくれたのかと思ってぬか喜びをした。
Aの態度は怒ってる、それ以外の何物でもないらしい。
全く俺になびかないし、一体どんな手を使えばこの女を落とせるのか、また悩まされる。



「服?昨日の今日で早いですね」



そうか、Aの中じゃまだ昨日の話なんだ。

眠らせているなんて知ったら益々怖がるかもしれないし、話の辻褄が合うように 気を付けないといけないな。





___11話___→←___9話___ 神威side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (117 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 神威 , 切甘
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さな(プロフ) - 鈴さん» わわありがとうございます!(;;)誰かの救いになればと台詞を書いているので、そう言って頂けたり、鈴さんの励みになれたのがとても嬉しいです(∩´∀`∩) (2019年12月12日 19時) (レス) id: e49a683dbf (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 24話、神威さんの必死に生きてればこんなことだってあるさ、という言葉に励まされました(´;ω;`)キャラクターの一言一言が優しさと切なさを感じられて大好きです。 (2019年12月11日 23時) (レス) id: cc01498415 (このIDを非表示/違反報告)
すてーき(プロフ) - さなさん» や、優しいかよ (2019年11月4日 21時) (レス) id: 6bb493e780 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - すてーきさん» ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。夜はしっかり8時間以上眠ってくださいね…!()更新頑張ります! (2019年11月4日 21時) (レス) id: e49a683dbf (このIDを非表示/違反報告)
すてーき(プロフ) - まじ神作すぎます!更新楽しみで夜しか眠れませう、応援してます! (2019年11月4日 20時) (レス) id: 6bb493e780 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さな | 作成日時:2019年10月6日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。