検索窓
今日:11 hit、昨日:16 hit、合計:128,124 hit

ページ15

「チビがもう1人居たんだけどー!!」


りょうの声になになに、とみんなが集まってくる。
すると、虫眼鏡よりさらにひと回り小さいミニ虫眼鏡がいた。


企画を知ってるてつ、しば、虫はその姿を見て笑ってしまう。何も知らないゆめ、としは困惑しながらも笑っている。



男装用ではあるがショートヘアになり、普段かけていない眼鏡も似合っていている。

普段と違う様子のAに皆がザワつく。




てつや
「あらーー、こんなかっこ可愛くなっちゃってー。」

『なに、言ってるんで…言ってるの。
ぼく虫眼鏡だよ。』


てつやがいつもみたいにAに触ろうとしたらパシッと払われ、ひどいと悲しがる。

そんなミニ虫眼鏡の前に本物虫眼鏡が鏡のように立つ。


虫眼鏡
「ほんとに、僕?
ちょっとカッコよくなりすぎじゃない?」


ある意味、僕をディスってると小言を言う。そして、Aもといミニ虫から企画の説明を受ける。


彼女の考えはこうだ。
まずは身内から好感度を削って下げさせ各々の発信力(SNS)を使って虫さんの評判を下げさせようという考えらしい。


「そうだよね、
これ虫さんの印象下げる企画だったよね。

俺、さっきそこで褒められたんだけど。」


Aが、はっ!!と明らかにしまった、という顔をして俺にしーっと内緒のポーズをしてきた。

いや、それはいつものAやん。
と思いながら小さくOKポーズをおくった。


虫眼鏡
「そこの2人、バレバレだからね。

で、ミニ虫ちゃんはどんな嫌がらせしてくれるの?
本人いるけど。」


ミニ虫ちゃん…と虫眼鏡以外が笑っている。
ミニ虫は虫眼鏡と同じ様なポーズを取った。


『僕の考えはこれだよ、虫眼鏡2倍作戦。
虫眼鏡の動きを真似して、やかましくしてやるんだ。』

|→←|



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
146人がお気に入り
設定タグ:東海オンエア , YouTuber , 短編   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2021年2月22日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。