占いツクール
検索窓
今日:168 hit、昨日:356 hit、合計:110,897 hit

番外編 sister ページ28

ナイスガイside

うちの妹は、綺麗な見た目とは裏腹に男前なところがある。

椅子に座ると足を閉じない。

「こら、女の子なんだから足閉じなさい。」
「へい。」

床に座ったら胡座をかく。

「胡座は骨盤に悪いぞ!」
「え〜、そうなんですか?」

言葉遣いが悪い。

「あのクソ講師、レポートの締め切り短すぎだわ」
「クソって言わないの。」

と、時たまお兄さんが注意をする。

するといつもAちゃんはへへっと楽しそうに笑って、

「須貝さん、なんかお父さんみたいですね。」

と言う。

「せめてお兄ちゃんにしといてくれや」

そんなに歳離れてないやろがい、と心の中でツッコミを入れながらもそんなAちゃんも悔しいけど可愛いなと思うのである。

川上に彼女の素行を注意しないのかと聞くも、「え、気にした事ありません」と言うので彼氏からの指導は期待できそうにない。

まぁ、これもやっぱ、彼女の魅力なんだよな。

物静かな美人と見せかけて実は結構荒っぽかったり、男勝りに見せておいてちゃんと女性らしさを感じさせてきたり。

計算高そうだけど天然な部分もある。

Aちゃんの小悪魔的なところを上げればキリはないが、わかっていてもみんな魅力の塊みたいなこの女の沼から抜け出せないのである。

本当はさ、みんな妹って可愛い言葉でごまかして恋愛対象から頑張って外したんだと思うよ。

いや、本当に妹だと思って可愛がってるけど、この言葉がなければ絶対に1人の女として見てしまうだろ。

そんなことを、みんなと言葉を交わしながら柔らかく笑う彼女を見て思った。

「Aさんのこと見てました?」
「え」

突然、川上が俺の横にひょっこりやってきてそう問われたので少し動揺した。

「あげませんよ」

と冗談ぽく川上は笑って言う。

「取らねえよ…」
「ははは」

取る気なんてない、好きになるつもりも毛頭ない。だって…

「あの子はお前しか見えてないだろ。」

そう言うと、川上は否定することも照れ臭そうにする様子もなく平然と

「そうですね」

と肯定した。

余裕だな。でもそれが2人のいいところ。見てて飽きない良いカップルだと思う。

それに…

「妹に手は出せねぇだろ。」

ポツリと呟くと川上は可笑しそうにくすくす笑っていた。

番外編 strong girl→←番外編 sleepiness



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (209 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
580人がお気に入り
設定キーワード:川上拓朗 , QuizKnock , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぁ(プロフ) - 咲良さん» そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます、楽しみにしています! (2月19日 21時) (レス) id: 14a8b3f8b0 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - なぁさん» いえ、とても素敵なテーマです、是非考えさせて下さい。せっかくだし川上さんオンリーからみんな目線も考えてみたいので、短編集などで登場させたいと思います!本当にありがたいお話です! (2月19日 21時) (レス) id: e819abafbc (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - よくよく考えずとも、お返事頂けた嬉しさで調子に乗っておりました…。いつかの機会に、気が向いたら程度に思ってください。すみませんでした…! (2月19日 17時) (レス) id: 14a8b3f8b0 (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - 咲良さん» ご検討有難うございます!こちらこそ、図々しくすみません。むしろ、別作品なんて良いのでしょうか??泣いて喜ぶんですが…(;・∀・) (2月19日 13時) (レス) id: 14a8b3f8b0 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - なぁさん» ごめんなさい、前言撤回します。いただいたテーマ、私の文章力では1話にとどめられそうにありません。また別の作品として描かせていただくことは可能ですか? (2月19日 0時) (レス) id: e819abafbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲良 | 作成日時:2018年11月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。