検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:177,632 hit

番外編 roller coaster ページ20

今度の連休はみんなでUSJに行くことになっている。

みんなでする初めての遠出、初めての宿泊。

…なんだけど、あたしが遊園地に行くにあたっての問題点がいくつかあった。

まずひとつは、人混みが嫌いということである。大都会東京に住みながら致命的な弱点だとは思うが、あんな人気なテーマパークの人混みにあたしは耐えられるのか心配なところである。

そして、絶叫マシンが大の苦手ということだ。

高速で動く乗り物に心許ないベルトのみを命綱に乗り込み、生身のまま風にさらされる…。地上にいれば100%安全なのにわざわざ自ら危険に飛び込むなんてできない。

だけど、これはみんなとの思い出を作るとても素敵な機会で楽しみでもあるから複雑な心境だ。


当日、集合場所まで川上さんと一緒に向かった。

「なんか顔色悪くない?」
「だって低血圧だもん…」

ほぼ寝ぼけているあたしは川上さんの腕に捕まり半寝で歩いているようなものだった。

そんなあたしをみてくすくすと川上さんは笑った。

「それに昨日怖くて寝られなくて…」
「怖くて寝られない?Aさんが?え?」

しまった、失言した…。

幽霊や虫が平気なあたしが「怖い」というから川上さんは困惑している様子だった。

「あ、嘘です、何にも怖くありません。」

適当に言い繕うが訝しげな表情で見られてしょうがなく白状する。

「…あたしジェットコースターとか絶叫系の乗り物が苦手なんです。ついでに人混みも。」

すると川上さんは笑いだした。

「人混みは俺も苦手やけど…そっか…Aさんにも怖いものあるんだ。」
「ふくらさんにバレたら怖い話の仕返しで乗らされそうなので黙っててください。」
「どうしようかな…。怖がるAさんも見たいしなー。」
「鬼じゃん…」
「怖い話の時はAさんのほうが鬼だったけどね。」

確かに…。
あの時はちょっと遊びすぎた。だって怖がる川上さんとふくらさんが可愛くてしょうがなかっんだもん。

「因果応報…」
「せやな。」

そうして心の準備ができていないままに集合場所の駅に着き新幹線に乗ることになってしまったのだ。

番外編 roller coaster 2→←番外編 ghost story 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (255 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
591人がお気に入り
設定タグ:川上拓朗 , QuizKnock , 伊沢拓司
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なぁ(プロフ) - 咲良さん» そう言って頂けると嬉しいです。ありがとうございます、楽しみにしています! (2019年2月19日 21時) (レス) id: 14a8b3f8b0 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - なぁさん» いえ、とても素敵なテーマです、是非考えさせて下さい。せっかくだし川上さんオンリーからみんな目線も考えてみたいので、短編集などで登場させたいと思います!本当にありがたいお話です! (2019年2月19日 21時) (レス) id: e819abafbc (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - よくよく考えずとも、お返事頂けた嬉しさで調子に乗っておりました…。いつかの機会に、気が向いたら程度に思ってください。すみませんでした…! (2019年2月19日 17時) (レス) id: 14a8b3f8b0 (このIDを非表示/違反報告)
なぁ(プロフ) - 咲良さん» ご検討有難うございます!こちらこそ、図々しくすみません。むしろ、別作品なんて良いのでしょうか??泣いて喜ぶんですが…(;・∀・) (2019年2月19日 13時) (レス) id: 14a8b3f8b0 (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - なぁさん» ごめんなさい、前言撤回します。いただいたテーマ、私の文章力では1話にとどめられそうにありません。また別の作品として描かせていただくことは可能ですか? (2019年2月19日 0時) (レス) id: e819abafbc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:咲良 | 作成日時:2018年11月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。