検索窓
今日:5 hit、昨日:17 hit、合計:33,706 hit

47 ページ7

◇◆◇




現代でいえばおよそ8時。
私達は無事、産屋敷邸に到着した。




「おはよう。無一郎、A。
今日は天気がいいのかな?小鳥のさえずりが聞こえてくるね」


『はい。雲1つない真っ青な空ですよ!
道中、私達も小鳥の鳴き声を聴きましたしね』



「…お館様、お変わりありませんか」


「ありがとう無一郎。今日は気分がいいんだ」




心配そうに尋ねた師範に、お館様が微笑む。

こうして挨拶するのも2回目だ。
初めて来たときは、師範に叱られたっけ。
挨拶の仕方がなってないとかそんな理由で。




「お館様、折り入ってお話があります」


「継子の件かな?」


「……そうですが、何故ご存知で?」




お館様は隊士の皆を公平に愛されている。
柱ともなれば関わる機会も多いし、更に距離が近いような気がしてた、原作読んでたら。

だけど改めて見ていれば、無一郎のこと大好きなんだなぁって思う。目がそう言ってる。




「杏寿郎がね、昨晩の任務ついでに話しに来てくれたんだ。大体のことは聞いているよ」


『あ、兄貴がか……』




なるほど言いそうだ。
やっぱりどこまでも兄貴だなぁ。




「2人が決めたこと。もちろん容認するよ。ただ、少し話したいからAは残ってほしい」


『御意』


「では、失礼します。…変なことしないでね」


『私をなんだと思ってるんすか』




これ以上ないほど心配そうな顔をしながら、師範が退室。部屋に2人だけになった。


前に来た時も思ったけど、ここは空気が違う。
神聖なだけじゃなく、重いんだ。良い意味で。

鬼殺隊本部として何百人もの人間をまとめ上げ、鬼の殲滅に全力を注いでいるからか、ここは何か違う。特別なんだ。




「そんなに緊張しなくても大丈夫だよ。
ただ少し話したかったんだ、あの子のことを」


『…師範のことですか?』


「そうだ。あの子の過去は知っているかい?」


『はい。
大丈夫です。霞は必ず晴れるから』




じゃなきゃ私はここにいられない。
希望がなければ忘れられる事に耐えられない。
未来がわかるからこそ、選べる道だ。




『まだ先です。大きく2つの山がある。
その山は先日お話した通りです。上弦の』


「…そうか」




宇髄さんが今度の決戦で引退するのは伝えた。
何としてもそれは避ける。
でも、師範の記憶については伝えてない。




『でも、必ず取り戻せます』




大丈夫だ。

無一郎の"無"は無限の"無"。
有一郎は無一郎の中で、今も生きているから。

48→←46



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 市販書き(二次創作)   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さつむいこん(プロフ) - ハイキュー!!さん» 今日1日で向こう1ヶ月分の喜びを感じた気がします、コメありがとうございます! むいちろくん可愛いっすよね…っ!スーパーエンジェルになってもらえるよう精進します、更新のんびですが見守ってやって下さいな…!! (2021年6月15日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー!! - もう、更新楽しみすぎます!無一郎天使!遊郭に炭治郎いないの痛いですねぇ〜勉強頑張ってくださいね! (2021年6月15日 20時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - 澪凪さん» 澪凪さんっ! コメント本当活力になります、ありがとうです〜! またイチャつかせますので発狂しちゃって下さいね(( (2021年4月19日 23時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 〜〜〜〜〜っ!!ヤバいです可愛すぎて発狂しそう…!! (2021年4月18日 23時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - 星猫さん» 鬼滅&響け!ユーフォニアム&ちびまる子ちゃん……くらいしかまともに見たことないですね。呪術も気になってるんですが乗り遅れてしまってて(;^ω^) (2021年3月29日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん | 作成日時:2021年3月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。