検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:33,654 hit

44 ページ4

◇◆◇




私の朝は基本早い。
令和の時代からそれなりの早起きだった。

朝から推しを眺める為であるが何か?




『おはよ、曙光』


「オハヨー」




現在AM4:50。
ほぼ夜明けと同時に目覚める私お婆ちゃんか。

浴衣のまんま庭に出てみた。
昨日の夜はあんまり散策できなかったしね。




『へぇ、キレイだな…』




さすがに産屋敷邸には劣るものの、ここもなかなかの日本庭園だ。

松やもみじ、梅の木もある。
どの木も樹齢は結構いってそうな立派な木だったけど、私の目は1本の木に釘づけになった。




「綺麗ナ銀杏ダナ」


『…だね』




他の木と比べると、まだ若い細めの木。
だけど、何よりも師範にぴったりの木。




『ねぇ曙光、知ってる?』


「何ガ?」


『銀杏の花言葉』





【荘厳】【長寿】【鎮魂】


荘厳、重々しくて立派なこと。
長寿、長生きをすること。
鎮魂、生者の魂をその体にとどめること。





『……有一郎のさ、願いなんだよね』




叶えてあげたいなぁ。私の願いでもあるから。

有一郎が命を懸けて守った弟を守りたい。
あの世でもう1度出会ったときは、2人の身長差が親子くらいにまでなっていてほしい。




「マ、オ前マデ死ナネェヨウニナ」


『それよね。元も子もないからね』




だから継子になったんだ。




「……誰?」


『おはようございます。
昨晩霞柱様の継子になりました、A です』




ボンヤリ庭を歩いていたら、木刀を使って素振りをする師範がいた。朝早いんだな。




「…あぁ、分かった」


『あれ、ずいぶん話が早いですね』




性格上そんなすんなりいくと思ってなかった。
毎朝の長ったらしい自己紹介覚悟してたのに。


首を傾げたら、師範が懐から手帳を出した。
へぇ、この時代にも手帳ってあるんだ。

なんか似合うな。
着物着て手帳持ってたらなんか文豪みたい。




「…君のことがある程度書き留めてある」


『え?』


「継子にした経緯とか、力の度合いとか」


『へえぇ』




私がトリップした時点で物語は変わる。
それはずっと頭に置いてきたことだ。
だけどこんな小さな所まで変わるんだな。

いや、別に原作でももしかしたらそういう裏設定があったのかもだけど、ないでしょ。
あったら炭治郎とか書き留めてるだろうし。

【隊律違反した赤毛の隊士がいる】
とか絶対書いてるよね、こわっ。




「…取りあえず報告に行かないと。
出掛ける支度して、鬼殺隊本部に行くよ」

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 市販書き(二次創作)   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さつむいこん(プロフ) - ハイキュー!!さん» 今日1日で向こう1ヶ月分の喜びを感じた気がします、コメありがとうございます! むいちろくん可愛いっすよね…っ!スーパーエンジェルになってもらえるよう精進します、更新のんびですが見守ってやって下さいな…!! (2021年6月15日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー!! - もう、更新楽しみすぎます!無一郎天使!遊郭に炭治郎いないの痛いですねぇ〜勉強頑張ってくださいね! (2021年6月15日 20時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - 澪凪さん» 澪凪さんっ! コメント本当活力になります、ありがとうです〜! またイチャつかせますので発狂しちゃって下さいね(( (2021年4月19日 23時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 〜〜〜〜〜っ!!ヤバいです可愛すぎて発狂しそう…!! (2021年4月18日 23時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - 星猫さん» 鬼滅&響け!ユーフォニアム&ちびまる子ちゃん……くらいしかまともに見たことないですね。呪術も気になってるんですが乗り遅れてしまってて(;^ω^) (2021年3月29日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん | 作成日時:2021年3月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。