検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:33,656 hit

55 ページ15

◇◆◇




この世代で初となる、
上弦と対峙して無事帰還した私達。

情報共有を目的に私も会議に呼ばれたのだ。


困るけど仕方ない。




『明日蛇柱様とお喋りしてきます』


「蛇柱…」


『山猫みたいなキレイな目をしてる方ですよ』


「あっ、あの人か…」




ほんとに私と鬼以外何も覚えられないんだな。
………あれ、私鬼と同類な感じなのかな?
相当なんか因縁覚えられてるのかな。

恒例にブツブツ考え事をしてたら睨まれた。

でもなんかいつもよりは怖くない。
何だろ、あれか、私が馴れちゃった系か。




「…なんであの人なの?なんの用事?」


『……あの、なんか、怖くないっすか?』




向かい合い、両手首を捕まれて動けなくなる。
いつもより深く呼吸してるっぽくて、
肩が大きく上下してる。

まるで獲物を仕留めようとしてるトラみたい。


…だんだん手首からギリギリって音が………。




『痛いんですけど』


「あの人に何しにいくの?なんの用事なの?」




どうしたんだ。
いつも私の行動に興味なんか持たないのに。
必死になって訴えてくる、「行くな」って。


やりにくいわ。




『師範にも、色々話しましたよね。
なんで変なこと喋ったか。助ける為です。
厚かましいかもしれませんけど。

だからね、今度は伊黒さんなんです』




近々煉獄家にも乗り込む予定よ?
ぎゆさんともさねみんとも喋っときたいし。

特に伊黒さんとは仲良くしとかないと、
原作通りにいってたんじゃ遅すぎちゃう。




『大丈夫ですよ、迷惑かけないようにします』


「………」


『あ、もしかして焼きもちですかぁ??』


「………」


『すいません調子乗りました』




この短時間で2度もジト目で睨みつけられた。
その顔ほど心が折れるものはないからやめてほしい、しかも好きな人なんだし尚更だ。




「…君は、僕とは違うんだよね」


『能天気なとこがですか?』


「そうだけど、そうじゃない」




お喋りに夢中で、いつの間にか歩くペースが結構落ちていたみたいだった。

師範が歩くスピードを上げ、必死に追いつく。
前も同じこと言われたっけ、いつかどこかで。




『どこが具体的に違うんですか?』


「……君を見てたら、この世に鬼がいることなんて夢みたいに思えてくる。不思議」


『人の話聞く気ありますか?』




無限列車の戦いの帰り道、師範は泣いていた。

あの時は師範の背中がすごく小さく見えて、
同い年なんだなって改めて実感した。

56→←54



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
104人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 市販書き(二次創作)   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さつむいこん(プロフ) - ハイキュー!!さん» 今日1日で向こう1ヶ月分の喜びを感じた気がします、コメありがとうございます! むいちろくん可愛いっすよね…っ!スーパーエンジェルになってもらえるよう精進します、更新のんびですが見守ってやって下さいな…!! (2021年6月15日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー!! - もう、更新楽しみすぎます!無一郎天使!遊郭に炭治郎いないの痛いですねぇ〜勉強頑張ってくださいね! (2021年6月15日 20時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - 澪凪さん» 澪凪さんっ! コメント本当活力になります、ありがとうです〜! またイチャつかせますので発狂しちゃって下さいね(( (2021年4月19日 23時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 〜〜〜〜〜っ!!ヤバいです可愛すぎて発狂しそう…!! (2021年4月18日 23時) (レス) id: a0ad16ec48 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - 星猫さん» 鬼滅&響け!ユーフォニアム&ちびまる子ちゃん……くらいしかまともに見たことないですね。呪術も気になってるんですが乗り遅れてしまってて(;^ω^) (2021年3月29日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん | 作成日時:2021年3月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。