検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:85,054 hit

19 ページ23

◇◆◇




『おばちゃん、これちょうだい』


「あいよ、えらい大荷物だねぇ」


『へへ、買いすぎちゃった』




思い立ったら即行動人間はこちらです!
ってくらいの荷物を抱えて店を出た。

背中に1つ、両腕に2つの大きな包み。
少しばかり買いすぎちゃったかな?




『いや…だって全部必要だしさぁ……』




それにしても重いのである。
まぁ自ら撒いた種だから何も言わぬが。




『へぶっ』


「あっ、すみません…………。
何なの君。歩くときくらい前見なよ」


『霞柱様!
初めまして。Aっていいます!』


「別に聞いてないけど」


『ふふ、何回だって言わせて頂きます』




まずは1回目。
今日の無一郎くんとの「初めまして」。




「…知ってるみたいだけど、時透無一郎」


『はい、よく存じ上げてます』


「ふぅん、そっか」




興味無さげな、端的な応答。
それだけでも、ものすごく嬉しいの。
むいくんとお喋り出来ることが幸せ。

戦場の情報通達みたいな義務的なのじゃなく、商店街での平凡な会話が楽しい。




「で、何その荷物」


『次の任務の準備です』


「それ全部持って帰るの?」


『勿論!あ、その前に本部に行きます』


「へぇ奇遇だね」


『霞柱様も産屋敷邸へ?』


「うん、長期任務の結果報告」




そこで急に腕が軽くなった。
抱えてた風呂敷包みが持ち上げられる。

大きな包みが2つ、むいくんの腕に。
彼は軽々と片腕で抱えて歩き出した。




「早くしないと日が暮れるんだけど」


『い、いやでも柱に荷物持たせるなんて』


「君が鬼に襲われるとか寝覚め悪いし」




ここにもいた、思いのまま生きる人。
私の話なんかたぶんもう聞いてないな。

スタスタ歩いて行っちゃうから、
私も必死の早歩きでなんとか追いつく。


むいくんのが圧倒的に背が高いから、
話すときは必然的に上を向いちゃう。
私の推しは下アングルもカッコいい。




『それでね、瓢箪が割れて……』


『居座りすぎてしのぶさんが……』




基本私が一方的に喋ってるだけ。
別にそれが苦なわけでもないし、
インパクトは残したいからとにかく話す。

ペラペラ喋っていたら、
少しずつだけどむいくんが反応してくれるようになってきた。




「ああそれか。僕もやってたな」


「胡蝶…あぁ、髪飾りつけてる人?」




「君は?瓢箪割れるの?」


『はい、全集中常中は会得してます』


「階級は?」


(ひのと)です』

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (84 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎 , 市販書き(二次創作)   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さつむいこん(プロフ) - 楪日織さん» もう26位まで落ちてるわ…、見たかったな。忙しいのにわざわざ報告ありがとう〜! (2021年7月1日 21時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
楪日織(プロフ) - 鬼滅タグランキング今1位だよすごい……!おめでとうさつむいこん!! (2021年7月1日 20時) (レス) id: fd467e3021 (このIDを非表示/違反報告)
さつむいこん(プロフ) - ハイキュー!!さん» 私にとってはハイキュー!!さんが優しすぎて尊いです。ありがとうございます! (2021年6月15日 22時) (レス) id: dc07c220d6 (このIDを非表示/違反報告)
ハイキュー!! - 尊さの塊ですね! (2021年6月15日 19時) (レス) id: 19b8beddf0 (このIDを非表示/違反報告)
Yuki(プロフ) - さつむいこんさん» こちらこそ!これからも頑張ってください!応援してます! (2021年5月28日 16時) (レス) id: d652f69505 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さつむいこん | 作成日時:2021年2月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。