検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:122,067 hit

【佰弐拾伍】この親にしてこの子あり。 ページ38

夢主side

まぁ、そのままやっても話が進まないので……出来るだけ殺気を隠しながら、相手に自己紹介を促した。

やけにギラついた目でこちらを睨む鬼は、葛老と……そう名乗った。
…んー、なんか聞いた事のあるような無いような……まぁ、思い出せないという事はそう大した事では無いのだろう。
今はこいつを倒すのが先決だ。

と、啖呵をきったは良いが……正直勝ち筋が見えない。

そりゃまぁ当たり前である。
私は既に柱を引退した身。
それも、呼吸の要である肺を火に炙られたのが主な理由だ(辛うじて半焼以下に留まったけど)
その他にも失明、火傷、etc…。

改めて見るととんでもねぇ怪我である。

よく生きてたよな……いやほんとに。

カナエが同じく呼吸の要である肺を氷でやられたのだから、少しは事の重大さが分かるだろう。
全盛期の頃の私と同様に動けると思ったら大間違いである。

寧ろ今の状態では全力の甲隊士相手に無傷で圧勝することすら難しいだろう。

それにまだ怪我も治り切っていないのだ。
臓器の節々が傷付いたダメージは想像以上に大きいのだ。

…ンま、そんな事グチグチ言ってても……

『何の解決にもなりはしないんだけどねェッ!!』

言いながら、手に力を込め一発も被弾しないように上手く跳ね返した。
…くそ、火傷のせいで手が痛てぇわ。
葛老の血鬼術は、植物の種を某タネマ○ンガンの如く飛ばしまくるというもの。

一見単純明快だが、私がここまで苦戦している理由は他にある。

それは……

『……!』

私に当たらず逸れた種が、床からニョロニョロと茎と葉を伸ばしていく。
…そう、この早すぎる発芽性だ。
どうやら着弾した箇所に自由自在に植物を生やす血鬼術らしい。

……くそ、我が煉獄家を植物塗れにしやがって…うちは植物園じゃねぇんだぞクソジジイが……!!()

この血鬼術の厄介なところは他にもあり、例え着弾しなくても僅かな汁や欠片で根を伸ばすという異常過ぎる成長性だ。
……ほら、そうこうしているうちにさっきからずっと跳ね返している日輪刀にも根が張ってきた。

某もののけな姫さんが出てくる映画の終盤の風景、と言えば些か分かりやすいだろう。

なぁんて、僅かに思考を外していたのが良くなかったのか……。


『!!』


ブスッ、と嫌な感覚が項を走った。
恐る恐る振り返ればそこには───いつの間にか花を咲かすまで成長した植物から見える、小さな種。

…………ざわ、と首筋に根が張る音がした。

『グ、ギィ……!!』

痛いなんて物では無い。
思わず体勢を崩せば──凛とした声が、響いた。

【佰弐拾陸】乱戦。→←【佰弐拾肆】突然の襲撃者。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茨の谷の第二王子 - すみませんw私あんまり優しくないのでのところでどこぞの糞カラs((ン"ン"学園長を連想してしまったw誰か僕を○してくれw (2022年2月18日 15時) (レス) @page28 id: 436e3086c5 (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - 澪凪さん» ありがとうございます(*´ω`*)無事に治って良かったです! (2021年8月13日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き)さん» 私も大好きです…!皆で酒盛りして欲しかった……(願望) (2021年8月13日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 風邪治ってよかったです!!お体には気を付けてくださいね!<(_ _)> (2021年8月13日 16時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - 家族思いで本当は優しい渋くてカッコいい槇寿郎さん素敵! (2021年8月13日 16時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花陰 桜 | 作成日時:2021年7月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。