検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:122,168 hit

【佰拾壱】前世の記憶。 ページ11

side無し

煉獄杏華は、もう柱では無い。

稀有な髪色と瞳を持った、家族思いの優しい女性だ。
千寿郎と駆け付けて来た杏寿郎を纏めて抱き締めている事から、その優しさが容易に分かる事だろう。

……そういえば、不思議に思った事は無いか?

彼女が、何故こんなに【弟】という存在に執着するのか。

弟の為なら、弟の為に。
弟が生きるなら、弟が居るなら。
私は、命だって投げ捨ててやる。
元より、この世界に覚悟を持つ者は多い。

それは姉の影を追う者だったり、兄への贖罪を求める者だったりと様々である。

しかし、彼女のそれは最早異常な物である。

まるで、弟を守る為だけに生きているように。

百年後の世界の言葉でメンヘラ、ヤンデレと言われても仕方の無いそれ。
しかし、それはちゃんとした理由があった。
深層心理まで深く根付いている、最早強迫観念にも似たそれ。

世界を跨いでも、欠片たりとも消えることの無かった深い信念。



そう、彼女の前世の記憶だ。



全ては、弟を守る為。

今こそ、語らねばならないだろう。

彼女の決意を、彼女の贖罪を。










【閑話休題】

夢主side

……え?私の前世の記憶?

…君もおかしな事を聞くねぇ。
そもそも、なんで私が転生者である事を知って……いや、やめておこう、これ以上は薮蛇だ。

君も物好きだねぇ、こんな私の前世を知りたいだなんて。

言っとくけど私はほとんど記憶なんて持ってな……いや、折角訪れてくれたんだ。

そこら辺は頑張って善処しよう。
…分かった、分かったからそんなワクワクしたような表情を浮かべるな。
ここの時間は"無限"だ、幾らでも思い出せよう。

……んー、そうだなぁ…。

まず何から思い出そうか……。

あ、そうだ!私が昔Gを捕まえた話でも……え?いらない?そっかぁ…(残念そうな顔)

ん、んん…ッ。

気を取り直して……。
君は何か話して欲しい事はあるかい?何せ"此処に来たのは君が初めて"でねぇ、こういうのは初めてなんだ。

そもそも私は外の世界に出られな……おっと失礼、失言だったな。
忘れておくれ。

……なら、私の幼い頃の話でもしようか。

はは、そんなに慌てるんじゃない。
私は逃げないし、逃げれもしないさ。
ゆっくり語らせて貰おう。



そうだなぁ…あれは確か、まだ齢一桁の頃……。

【佰拾弐】思ひ出の残滓。→←【佰拾】家での一時。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (178 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
259人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎 , 悪女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

茨の谷の第二王子 - すみませんw私あんまり優しくないのでのところでどこぞの糞カラs((ン"ン"学園長を連想してしまったw誰か僕を○してくれw (2022年2月18日 15時) (レス) @page28 id: 436e3086c5 (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - 澪凪さん» ありがとうございます(*´ω`*)無事に治って良かったです! (2021年8月13日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
花陰 桜(プロフ) - さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き)さん» 私も大好きです…!皆で酒盛りして欲しかった……(願望) (2021年8月13日 18時) (レス) id: f28080f41d (このIDを非表示/違反報告)
澪凪(プロフ) - 風邪治ってよかったです!!お体には気を付けてくださいね!<(_ _)> (2021年8月13日 16時) (レス) id: 279a2ef6a9 (このIDを非表示/違反報告)
さねみん推し(だが渋い槇寿郎も好き) - 家族思いで本当は優しい渋くてカッコいい槇寿郎さん素敵! (2021年8月13日 16時) (レス) id: c50ca7ded5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花陰 桜 | 作成日時:2021年7月24日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。