検索窓
今日:1 hit、昨日:12 hit、合計:9,446 hit

Title 1 ページ1

.
.







[ おはようございます。


本日は7月26日。現在時刻は7時15分を指しております

今朝から猛暑が続いており、
只今オオサカでは既に31℃を超え、
昼過ぎには35℃を超える暑さとなります。
日傘等、暑さ対策は充分に取っていただく上に ──── ]





「 あ、おはようございます 」


「 早いね笹部(ささべ)くん 」


「 あ…はい、 」





手元の時計は狂ってなければ7時15分

私はオフィスで自分の席に着いた。


ウチは残業なんてザラだし

世間一般的に言えば ブラック の部類に入るのだと思う

毎日毎日、自分の人生にとって

なんの価値にもならないハゲ散らかした爺共の

ご機嫌取りで最早表情筋が作動してない


それでもここで働き続ける理由は


否、無いけどさ。





「 笹部さん、これお願い 」





信用が厚い、といえばそうなのだろう

然し悪い方へと受け取るのなら利用されているのだと思う

良いように言えばって話だし、

別にポジティブ思考でどうにかしよう。だなんて

思っちゃいないけど


ぶっちゃけ扱いは雑い


私は 新人 というわけでもないけど

私より後に入ってきた人達は

ブラックすぎてみんな辞めてった

こんな所続けられる精神持ち合わせてる方が可笑しいんだけどさ。


自傷に走ったってろくなことはないから

辞めておくけど





「 クレーム対応、お願いできる??笹部さん 」

「 あぁ………はい、 」


「 ありがとー!よろしくね 」





渡された受話器

数秒が経ち、手に取って電話に出れば

忽ち私の耳に響き渡るクレームの声


すみません。と謝ってもキレられるし

申し訳ありません。と言ってもキレられる

反論すればこちらも勿論キレられる


出来るだけ刺激しないように

話だけは聞くけどたまにヒートアップするお客さんもいるから


クレーム対応って、これだから嫌いなんだ








.
.

Title 2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

青藍(プロフ) - 最高すぎます…..更新頑張ってください! (2023年1月15日 2時) (レス) @page8 id: fd6ac99b8c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミオ 。 | 作成日時:2023年1月13日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。