検索窓
今日:24 hit、昨日:24 hit、合計:611,542 hit

Curse tool ページ21

その呪具を首にかけたまま、とある呪霊にであった



階級は特級と呼ばれるもの


とても、強かった



「貴様、首から提げているものはなんだ?」

そう、呪霊に聞かれた


俺はそれに答えるためにするりと小刀を首から外してみせる


『よく分からない小刀。』



本当のことをキッパリという


すると、呪霊が


「おお、それは……」





って言うことがあってね、



まあ、俺を舐めて油断していたんだろうね


全部教えてくれたよ


この小刀は“呪言の護り刀”と言うらしい


使用者は首から提げる

発動条件は呪霊に触れていること、

そして言葉を発する



そしたら、大体のことは実現するらしい



え、普通に強いじゃん、

教えてもらった時、そう思った



あ、もちろんその特級呪霊は殺したよ



甚爾さんが、





通りかかっただけと言っていたけど


心配して見に来てくれたのだろう



うん、まぁそのおかげで助かったから何も言えないんだけど、



それ以降、俺はその護り刀の効能を調べていた





1番良かったのは呪具にすること






使えるやつだったら使えるし、



使えないやつでも売れば金になる






とても便利だった

You are very great→←Half a year has passed



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (446 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1188人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

呉崎珀(プロフ) - 誤字です、、、持っていなかったです。。。 (2022年2月13日 9時) (レス) id: 6ab63b5105 (このIDを非表示/違反報告)
呉崎珀(プロフ) - 今更ですが過去の私が漫画みっていなかった事で多少のズレや解釈違いを起こしていたので少し手直し致しました。まだ治っていないところもあるかもしれませんが、ご報告をさせていただきます。 (2022年2月13日 9時) (レス) id: 6ab63b5105 (このIDを非表示/違反報告)
呉崎珀(プロフ) - リム雨さん» これからも、頑張りますぜ! (2021年1月17日 0時) (レス) id: e638491e1a (このIDを非表示/違反報告)
リム雨 - 更新早………。お疲れ様です………! (2021年1月16日 23時) (レス) id: 5f562d56d2 (このIDを非表示/違反報告)
呉崎珀(プロフ) - 白瀬さん» はい!!ありがとうございます!これからの展開なかなかなので……!お楽しみくださいませ! (2021年1月16日 22時) (レス) id: e638491e1a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:呉崎珀 | 作成日時:2021年1月10日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。