検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:33,802 hit

92.品評会の準備 ページ44

松「こんな感じで大丈夫か?」


『陣平くん、手先器用なんだね』


松「まぁ、爆弾とか解体してるからな

あ、それとってくれ」



『うん、これで大丈夫?』


松「おう」



どうも皆さんこんにちは


何故陣平くんが和菓子を作っているかと
言うとこれには事情がありまして……



遡る事一時間前……







『…あれ?もしかして………』



月「うわぁ…やっぱり今年も来たね〜」



空「なんですか?これ」



これと指差すのは手紙で差出人は
日本和菓子品評会らしい




毎年和菓子の品評会を行い
技術や見た目、味などを評価する



竜「うわっ……これ、結構有名処が

出てるばい」



そう、これは大企業も見ている為
営業目的の所も多いらしい





私のところは毎年二組出さなければ
出場は出来ないけれど……



暁「俺は今年も空桜と組むわ〜…

じゃあAちゃんどうする?」



『…う〜ん………竜くんは…』



ちらりと見ても首が取れそうな勢いで
横にブンブンと強くふる



どうやら駄目みたいだ




『………あ』






と、言うわけで陣平くんになって
今は教えているのだけれど

陣平くんは元々手先器用だから
教える事が少ないかも






『ん………美味しい!

これなら大丈夫だね』



松「はぁ……しかし結構集中力

必要になるんだな」



『あとは体力もね

それでも此処まで作れるのは上出来だよ』





松「ふ〜ん………」




それにしても………最近の暁くんたちも
腕をあげてるから油断大敵だよね


今年は去年と変えなきゃ駄目だから
どうしようかな………





『………そうだ………ねぇ陣平くん

本屋さんに行かない?』




松「本屋?………あぁ参考にか?」



『…そう』





本屋さんに行って何冊か買って
私の部屋で和菓子の案を出していく



それにしてもこれで大丈夫かもだけど
陣平くんに無理させないかな





松「そんな顔すんなよ

俺は大丈夫だから」



『うん』





品評会まで残り一週間___









橘「で………どうするんだ?今年は」


本名
【橘沙紀】



墨「あ?んなの…作らねぇ事には

何もはじまんねぇだろ?」


本名
【墨染樹】




降「和菓子か……って!今はそんな事より

任務の報告をしろ……」




橘「はいはい………相変わらず

口煩いな、零は」



暁「そうカリカリすんなよな〜」




二人のマイペースさに頭を抱える


降谷であった

93.和菓子の品評会→←91.お見舞い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
156人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

宵月葵(プロフ) - リクエストありがとうございます!勿論私なりに書かせて頂きます! (2019年3月22日 12時) (レス) id: e14937e55f (このIDを非表示/違反報告)
iqqvyuu(プロフ) - リクエストさせてもらっても良いですか?夢主が黒の組織にさらわれてしまって、それを知ってしまった公安組に助けてもらうのは出来ますか? (2019年3月22日 8時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
iqqvyuu(プロフ) - 宵月葵さん» このあとどうなるかな?お菓子の採点はどう決めるのか気になります!続き頑張って (2019年3月14日 20時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)
宵月葵(プロフ) - ようやく告白させる事ができて私もホットしてます!これからも宜しくお願いします! (2019年3月9日 17時) (レス) id: d70884df7e (このIDを非表示/違反報告)
iqqvyuu(プロフ) - 告白したぁ♪♪♪おめでとう!! (2019年3月9日 17時) (レス) id: d271bd57c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:宵月葵 | 作成日時:2019年1月22日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。