検索窓
今日:60 hit、昨日:13 hit、合計:38,570 hit

ページ7






 「美味しかった〜」

 「ほんと?よかった」

 前に打合せで来たとき、いのちゃんが好きそうって思ったんだよね。

 大学を出てからは光に促されるまま歩いて、電車に乗って。
どこに行くのかとかは全然聞いてないけど俺は光となら行く場所なんて拘らない。

 朝、ハウスを出る前に。
お昼頃終わるんだよね?迎えに行くから待ってて。
で、そのままデートしよっか。

 そう言ってもらった瞬間から俺はもう舞い上がっちゃって。
ふわふわした気分のまま大学へ行き、友人に声を掛けられるまで心ここに在らず状態だった。

 友人曰く、いつもと同じかそれ以上に有象無象から声掛けられてたらしいけど。
そんなの俺の知ったことじゃないし、いつだって無視してるから正直対応は変わらない。

 けど、その警戒心のないぽやぽやした空気感だけは収めてるほうがいいよ、なんて言われちゃって。
さすがに大学内では気を引き締めようとしたんだけど・・・まあ、光との約束思い出せば無駄だよね。

 「ね、どこ行くの?」

 ちょっと歩くけど大丈夫?聞かれて頷き返し、歩き始めてそろそろ20分くらい経った気がする。
公共の交通機関使っても行けるけど変に遠回りになるから、ってことで歩いてた。
今日は時期の割に雨の心配はなさそうだし、めちゃくちゃ暑くもない。

 人通りがほとんどないことをいいことに、光と手を繋いでのんびり散歩気分。

 「見えてきたよ」

 目的地はあそこ、と光が指差したほうを見れば。
なんだろう・・・大きい建物があるのは分かる。

 「中はちょっと寒いかもしれないけど」

 寒くなったらすぐに言ってね、と光に念押しされている間に建物の正面へ着いた。
美術館とか博物館っぽいのを予想してたんだけど、ホール?みたいな感じがする。
コンサートとかができそうな。

 「いのちゃん?」

 ぽかーんとしてた俺を、ひょいと覗き込んでくる光。
どアップに驚いて顔を引けば、すぐ鼻先が触れそうなくらい距離を詰められて。
ぶわっと赤くなる俺を見て目を細めた光は、なんだか楽しそうに見える。

 「ほら、入ろう?」

 いつ取り出したのか、チケットをひらひら振っている光に手を引かれ―――外との気温差に身震いするほどひんやりしている建物内に入った。



















↓→←・プレゼント(in)※hkin



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (131 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
218人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 麻李有さん» こんばんは。さっそくお読み頂きありがとうございます。お好きな展開になっていて良かったです。今後もどうぞお付き合い下さい (8月28日 20時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)
麻李有(プロフ) - こんばんは、遅い時間にごめんなさい。先日リクエストをさせて頂いた者です。こんなに早く書いていただき本当にありがとうございました!とてもとても面白くて私が好きな展開のお話でした。本当にありがとうございました。また次のお話も楽しみにしています。 (8月27日 23時) (レス) @page49 id: 6cf1168dd8 (このIDを非表示/違反報告)
麻李有(プロフ) - リクエスト了承いただきありがとうございます!いつまででも待ちます。ご無理だけはなさらないで下さい。楽しみに待っています! (8月17日 21時) (レス) id: 6cf1168dd8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - トーストさん» とんでもないです。むしろなかなか思い浮かばず、出来の悪いもになってしまって申し訳なかったです。これからものんびり、お題消化していけるように頑張ります<(_ _)> (8月15日 12時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 麻李有さん» 改めてコメントありがとうございます。また、ご理解頂けたようで良かったです。リクエストの件、承りました。時間掛かるかもしれませんが、お待ち頂ければ幸いです。よろしくお願いします。 (8月15日 12時) (レス) id: ff1d608c56 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2022年8月1日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。