検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:142,775 hit

116話 那田蜘蛛山 ページ37

『ごめん、先に那田蜘蛛山に行ってて?』

「安心してくれ、待つよ...手伝った方が良いか?」

『いや、遅くなるといけないからやっぱり先に行ってて』



チラチラとこちらを振り返りながら先に任務に向かった三人組

何故私が共に行かない、いや、行けないかと言うと


拳銃が、手入れを怠ったので少し反応が鈍くなっていたのだ

自業自得なのだが拳銃は持っていきたいし、それには少し時間がかかる


炭治郎たちが出て十数分後、やっとのことで私はお屋敷をあとにした



『なんだか嫌な予感がするな...七玩丸、道はこっちであってる?』

「嗚呼、もうすぐ着くぞ」



今回の任務は那田蜘蛛山、先に向かった隊士の助太刀だ

走っている私の前に見えてきたのは、まがまがしい雰囲気を漂わせた山


これが、那田蜘蛛山?なんだか、強い鬼の気配がする


山の入り口には炭治郎たちが立っていて、丁度山に入ろうとしているところだった

あれ、でもなんだか弱々しい気配がこちらに近づいてきている



『炭治郎、伊之助!善い、つ...ま、待って!退いて!!』

「えっ?あ、Aッ!!...?!」



山の奥から姿を表したのは、血だらけの震えた隊士

距離が離れていたため何と言ったのかはわからなかったが、その隊士は明らかに恐怖の目をしている

助けないと、あのままでは出血多量で死んでしまう


そう思い急いで近づくと、その前に隊士の体は不自然に浮き上がった

その隊士はそのまま山奥に消えていき、伸ばされた手は空を切る...が


勢いよく地面を蹴った私の手は、彼の足を掴んだ



『ッ...ごめん三人とも!すぐ戻る!』

「え、な、誰?女の子!?あ、危ない、から!!」

『動かないで!振り落とされます!!』



しがみついた姿勢で炭治郎たちに目をやれば、不安そうにこちらに何かを叫んでいる

何を言っているのかは聞こえなかった


隊士の体を目を凝らしてみると、キラリと光る細い何か

どうやら、私たちは糸に引っ張られているらしい

いつまでも糸に引っ張られるのも癪なので刀を抜いて糸をブツンと切った


あ、やっば



「えっちょっ、落ちるぞ!いやありがとうだけども!!」

『そうですね、失敗しちゃいました』

「なんで君はそんなに落ち着いてるんだよ何者だよ!?」



どうやらかなり焦っているらしいが、このくらいの高さなら落ちても死なないのに

どうもしない私を見て、彼は私を引き寄せ刀を空中で構えた


"水の呼吸 弐の型 水車"

117話 先輩→←番外編 とある鷹が運んだ手紙の数々



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» ぬあっ本当ですねバカなことやってる.....すみません.....ただ、実はこれ今の私のアカウントではなく、前のアカウントで書いてたんです。なので、パスワードで開けなくて......本当に申し訳ない、直すことができないんです!すみません、ご指摘ありがとうございました。 (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 87話で鋼に「念を帯びている」とありますが、オーラではないのですか? (2020年7月26日 13時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 時雨羅さん» 童磨!こう書くんですね......衝動的に書きすぎて名前の漢字すら調べてないとか言うね......一つでも!教えてくれてありがとうございます!とても嬉しいです! (2020年5月9日 20時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
時雨羅 - お話とっても面白いです。あと童磨はこう書きます。一つしかわからなくて申し訳ございませんがとりあえず載せます。これからも頑張ってください! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 3904cc9db9 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - マリアさん» いえいえそんな、、、神だなんて、、、あります((申し訳ございませんでしたァ!! (2019年12月16日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。