検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:142,774 hit

103話 記憶 ページ19

バサバサという鳥の羽音で目が覚める

太陽は既に高く上っており、時刻は11時前後というところか



「主よ、新たな任務だ...竈門炭治郎、我妻善逸、嘴平伊之助等の助太刀に向かえ...」

『次の日にはもう任務なのか...まあ、仕方ないね

  ありがとう七玩丸、休んでいて良いよ』



そっと布団から抜け出して隊服に着替えると、どうやら無一郎君も起きたらしい

後ろから声をかけられた



「あれ、Aはもう行くの?」

『うん、もう任務が来ちゃったからね』



刀と拳銃、そしてお面を着けて立ち上がろうとすると、無一郎君に羽織を掴まれた

不安そうな、寂しそうな思いを宿らせた瞳に、思わず目を背けたくなる


そんな顔されても、任務は任務だからな...



「やだ、行かないで」

『ごめんね、それでも行かなきゃならないんだよ』

「.......だって、僕はきっとAのことも

  忘れちゃう、から......」



ぼそぼそと呟いて俯く無一郎君

そりゃあ、不安だよな

せっかく知り合えたのにまた忘れてしまうんだから


でも、どうしたものかなぁ


困って首を捻ると、唐突に頭にアイデアが浮かんできた



『ねえねえ無一郎君、上向いて』

「な、に...え?」



言われるがまま顔を上げた無一郎君に私が着けていた狐のお面を着ける

驚いたように目を見開く無一郎君の頬を、手のひらでするりと撫でた



『これ、あげるよ

  きっと無一郎君を守って、幸せにしてくれるから』

「厄徐の面、だったっけ」

『そうそう、一人の時は絶対にそれを持ってて?悲しい気持ちを吹き飛ばしてくれる』



ニコリと微笑みかけると、気まずそうに視線を反らされた

え、悲しいんだが...


まあ、いつまでもここにいるわけにもいかないからな

そう思い、今度こそ立ち上がる



『またね無一郎君、次に会ったときは紙飛行機の作り方教えてよ』

「じゃあ...その時まで死なないでよ」



ムスッとしながらも手を振ってくれる無一郎君に小さく手を振り返し

藤の花の家紋から立ち去る


次は、炭治郎と善逸、それに伊之助君との合同任務か...楽しめそうだね



『さあ七玩丸、道案内をよろしくね』

「主のためならお安いご用だ...」



「次に会ったとき」があるかなんてわからないし、その時は無一郎君は私のことを覚えていないけど

また、会えたら良いな


その日のとても暖かくて、外を移動するのにちょうど良い気温だった

番外編 夏風邪→←102話 幸せな時間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» ぬあっ本当ですねバカなことやってる.....すみません.....ただ、実はこれ今の私のアカウントではなく、前のアカウントで書いてたんです。なので、パスワードで開けなくて......本当に申し訳ない、直すことができないんです!すみません、ご指摘ありがとうございました。 (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 87話で鋼に「念を帯びている」とありますが、オーラではないのですか? (2020年7月26日 13時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 時雨羅さん» 童磨!こう書くんですね......衝動的に書きすぎて名前の漢字すら調べてないとか言うね......一つでも!教えてくれてありがとうございます!とても嬉しいです! (2020年5月9日 20時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
時雨羅 - お話とっても面白いです。あと童磨はこう書きます。一つしかわからなくて申し訳ございませんがとりあえず載せます。これからも頑張ってください! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 3904cc9db9 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - マリアさん» いえいえそんな、、、神だなんて、、、あります((申し訳ございませんでしたァ!! (2019年12月16日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。