検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:142,791 hit

117話 先輩 ページ38

彼が繰り出した技は落ちる衝撃を和らげ、私たちは華麗に着地する

まあ、その後に彼が倒れたので私も道連れになってしまったが



『庇っていただいてありがとうございます

  ところで、傷の具合は?出血が多いですね、一番大きな傷はどこですか』

「え?あ、えっと...肩の傷が一番大きいと思うが」



唖然としている彼の体を起こし肩の部分の布を引き裂く

少し隊服が勿体ないが、もう破れてしまっているので良しとしよう


そっと傷口に手をやり、あまり気は進まないが能力を使う

"癒しの光(カラーシアター)"


その様子を見て、彼は大きく目を見開いた



「えっ傷が...えっ!?き、君は何者なんだ!?」

『?...あ、もしかしてまだ名乗ってませんでしたっけ?私は癸の流星Aです

  以後お見知りおきを』

「あ、うん?...俺は堀(ホリ)、よろしく?」



平然とした私と答えた私を見て戸惑っている彼(以後堀さん)

肩の傷は治したことだし、他に大きな怪我はなさそうなのでもう大丈夫だろう

まあ、多少貧血ではあるだろうが



「なあ、君は本当に癸なのか?明らかに君の動きは...「ヒッ、誰だ!?って、堀?堀じゃないか!」

「あぁ!!村田ぁ!!お前、無事だったのか!?」

『え、あのー...どちら様で?』



堀さんを立たせようと手を引くと、後ろの茂みから誰かが顔を出した

おそらく堀さんと同年代であろう黒髪の男性...鬼殺隊だな、隊服を着ているし

ただ、こちらもかなり疲れきった様子だ



「俺は堀と一緒に任務に来ていた村田だ...君は?」

『そうですか、私は流星Aです』



普段ならにこやかに握手を交わすところだが、今はそんな状況ではないことはわかっている

ふむ...この二人なら、離れても問題なさそうだな


そう思い、一歩後ろに下がって二人を交互に見る



『私はもっと奥に向かおうと思います、まだ人の気配がするので

  お二人は、蜘蛛の糸に気をつけて...怪我はしないように』


彼らの瞳には恐怖、怒り、驚き、悲しみ

色々な感情が混ざりあっているが、それでも諦めの目はしていなかった

大丈夫、私は私のやるべきことをやらなくては



「わ、わかった!あの、ところで君が今使った力はなんだ?」

『魔法、とでも言っておきますかね

  耳に花札の飾りを着けた男の子が来たら、「無事でいて」とお伝えください』



最後に二人に頭を下げて山奥へと走り出す



「あの子、本当に癸かよ」



そんな呟きは、私の耳には届かなかった

118話 白の鬼の子→←116話 那田蜘蛛山



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
181人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - 勿忘草さん» ぬあっ本当ですねバカなことやってる.....すみません.....ただ、実はこれ今の私のアカウントではなく、前のアカウントで書いてたんです。なので、パスワードで開けなくて......本当に申し訳ない、直すことができないんです!すみません、ご指摘ありがとうございました。 (2020年7月26日 21時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
勿忘草 - 87話で鋼に「念を帯びている」とありますが、オーラではないのですか? (2020年7月26日 13時) (レス) id: a69079c5f6 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 時雨羅さん» 童磨!こう書くんですね......衝動的に書きすぎて名前の漢字すら調べてないとか言うね......一つでも!教えてくれてありがとうございます!とても嬉しいです! (2020年5月9日 20時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
時雨羅 - お話とっても面白いです。あと童磨はこう書きます。一つしかわからなくて申し訳ございませんがとりあえず載せます。これからも頑張ってください! (2020年5月9日 13時) (レス) id: 3904cc9db9 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - マリアさん» いえいえそんな、、、神だなんて、、、あります((申し訳ございませんでしたァ!! (2019年12月16日 7時) (レス) id: c11c2be27e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2019年11月11日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。