検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:33,666 hit

293話 兄からしたら ページ20

『じゃあ、お隣、失礼するね』




数十センチほど間隔をあけて腰をおろした私に、有一郎君はクスリと笑いを溢す


その仕草は、やはり

11歳やそこらの容姿には釣り合わないと感じるほどに大人びて見える




_______無一郎君たちが鬼に襲われたのが、今から3年前の話で


つまり今私の隣にいる有一郎君は、見た目より3つだけ精神年齢が高いことになるのだと思う



.....だけどやっぱり有一郎君が

無一郎君よりも年上で、しっかりした子に見えるのは何故だろう、なんて




そんな風に考えながら有一郎君を見つめていると、不意に彼は「.....だ」と口を動かした




『.....?ごめんね、もう一度言ってもらえる?』




よく聞こえなかった為にそう声をかけると、有一郎君はそっと目を伏せて


まるで、遠い昔のことを話すかのように......

どこか懐かしんでいるような、後悔しているような表情で言うのだった




「アイツは______無一郎は、昔から優しすぎたんだ。母さんも父さんもな。

 母さんと父さんの2人を失ってから、俺は、無一郎1人を守ることだけをただ考え続けてた」




″.....だけど無一郎は違った


見ず知らずの誰かのために、鬼殺隊に入ろうと言い出したんだ″




彼の口から聞く話は、以前無一郎君からも聞いたことがある話で

だけど私は、有一郎君には有一郎君の、優しさと愛があったことを知った




無一郎君は


大好きな兄と一緒に、多くの人を救おうとした

もって生まれた人一倍の優しさと強さを、まだ幼いその体に宿して


だけど、無一郎君は気づけなかったんだろう



兄の悲しいほどの猛反対の裏に隠された、大きな大きな愛の存在に




『........理不尽だね、本当に』




ぽそりと呟いた私に相槌は打たず、有一郎君は代わりに近くのイチョウの葉を拾い上げる

それから、私の目をまっすぐに見据えるよう向き直った





「無一郎のことは、俺が守ってやるつもりだった。........でも、それは叶わないから

 だから流星A、お前に無一郎のことを頼む。アイツを生かしてやってくれ。



 .......それから


 絶対に死ぬな。妹弟が先に死んじまった世界なんて、兄からしたら生き地獄だぜ」




__兄からしたら__

そう言った有一郎君に、どんな意図があったのかはわからない




だけど、ふと気付けば私はまた、地面があったはずの場所から下へ下へと落ちていき


次の場所は_______









ここは、........森?

294話 先生→←292話 イチョウ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
53人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セブンス・エイカン(プロフ) - キメツ好きさん» 好きですか!本当ですか!?(喜)無一郎君はできれば助けようと思ってます、コメントありがとうございます.....!じゃんじゃん(?)救済して行きますよー! (2020年6月22日 22時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
キメツ好き - はぁぁぁ泣けますね.....やだ好きです.....()御館様もしのぶさんも助かって良かった!!玄弥くんは.....悲しいけど.....無一郎君は助かるんですかね?救済してください!お願いします! (2020年6月22日 17時) (レス) id: b2fc3cf6a1 (このIDを非表示/違反報告)
セブンス・エイカン(プロフ) - 中トトロさん» ありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです!更新頑張りますー! (2020年5月21日 7時) (レス) id: b773bec88c (このIDを非表示/違反報告)
中トトロ(プロフ) - 続編おめでとうございます!とっても面白いです!これからも更新頑張ってください!楽しみにしてますよ! (2020年5月20日 23時) (レス) id: b4064f663e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:セブンス・エイカン | 作成日時:2020年5月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。