検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:1,845 hit

▼sv ページ6

.



【SV】
◆一人称:わたし(普段/寝ぼけている時)/私(通常/目が覚めている時)


◆二人称:あなた(普段)/貴方・貴女(通常)


◆口調
◇普段/寝ぼけている時
 舌足らずでどこかふわふわと間伸びした、のんびりとした話し方をする。語尾がゆったりと伸びており、容姿のせいも相まってか幼い印象を与える喋り方。そのため人によっては苛立ちを覚えるかもしれない。
 また目が覚めている時と比べるとさほど言葉数は多くない。

◇通常/目が覚めている時
 上記とは打って変わり凛としてハキハキと喋る。普段の口調でも時々見られるが「〜でしょう」「〜かしら」「〜わね」と言った喋り方をし、雰囲気がガラリと変わる。また言葉数や語彙も普段より多い。


「んぅ……? おはよぉ……? ……はじめましてなのに、せんぱいに対して敬語をつかわないのは、あんまりよくない、よ? ……? ちゃんと3年だよ、ほら、リボンが赤いでしょう? あなたは青いから……1年。後輩だよ? …………いいよぉ、謝らなくて。かんちがいされるの、はじめてじゃないから……」

「この時期の1年生ってことは、新入生……だよね? ふふ、入学おめでとぉ。どうしてここにきたの? ……そっかぁ、迷っちゃったんだ。いいよ、ちゃんとわたしが案内してあげるね。せんぱいだもん、わたしちゃんと案内できるよ? どこにいきたかったの? いっしょに行こう?」

「ん〜……ちょっと、ね。ねむたくっておひるねしちゃったの。いつもねむたくって、休憩のじかんはよく寝ちゃうの。授業はちゃんと起きてるんだけど、ね……。……へんな子、って思った? さっきも言ったけど、気にしなくていいよ。木陰でうたた寝してたら、びっくりしちゃうよね〜……。ふふ、あそこね、ぽかぽかしてて、とっても気持ちいいんだよぉ。最近いちばん好きなお昼寝スポットなんだぁ」

「わたし、あなたの役に立てたかな? よかったぁ、ちゃんとわたし、せんぱいっぽかった? ふふ、次会ったときは、ちゃんと先輩としてみてね。うんうん、そう、メリィせんぱいだよ。…………ん……歩いてたら、目が覚めてきたかも。新入生歓迎で、寝ぼけていたら示しがつかないかしら? あの子にとって良き主でいる為に、今日くらいはしっかりと起きなきゃ……。──ごめんなさいね、見苦しいものを見せて。ようこそ、この学園へ。私はメリィ・ソメイユ・ウェッダーバーン……美徳の1人、知恵のメリィよ。歓迎するわ、新入生さん」



.

▽→←▽



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:望月 | 作成日時:2023年3月20日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。