検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:672,850 hit

5 ページ5

.



「ちょっとテヒョンさん。一応感想くらい言ったらどうなの」

「ん?」


ぐつぐつぐつ

話しかけると
目の前のキムチ鍋から外した視線をぴたりと私の顔に固定する

その間もせわしなく動く口をモゴモゴ言わせて何かを訴えようとしてくるから
見たくもない具材が見えて思わず顔をしかめた


「もの食べてる最中に話さないでよ」

ごくん、

「お前が聞いてきたんだろ」


それはそうなんだけど。
そんな急かしてないのに。

ただこっちは味付けが自己流だから口に合うか気になって


「うまいよ」

「あ、そう。それならよかった」

ほっ

こうして料理(といえるか分からないけど)を振る舞って初めて気づいたけど
私は大学に入ってから一度も彼氏というものを作れていない。
つまりこうして自分の味付けを誰かに振る舞うのはずいぶんと久々のことで。

テヒョンの前に鍋を置いた瞬間から
実は少し緊張していた


「辛さがちょうどいい」

「ほんと?良かった」

「俺辛いのあんま得意じゃないから」

「…そうだったんだ」


そしてもうひとつ気づいた事。

私とテヒョンの仲は結構長いけど
こうして私の家で私の作ったものを振る舞うのは実は初めてだったりする。


休日とか学校帰りとかにうちに寄って
お菓子食べながら漫画読んだりDVDを観たり
そういうのはよくあったけど。

なんでだろ、と首を捻って
あぁそうだ、と思い当たる

過去に何度か誘ったことはあったんだ
そのまま夕飯食べてけば、って。

でもそのたび何らかの理由で断られて。
だから何故今違和感があったのかわかって
私は一人スッキリした。


「そういえばテテとご飯行くと割と同じメニューでお互い迷うもんね」

「ん?」

「味の好みが似てるんだって今気づいた」

「今更かよ」


私の言葉にテヒョンは真顔で返してきた
そんな呆れなくても

しばらく二人とももぐもぐと口を動かして
豚肉のコクを堪能する。


「…なんかさ、」

「ん?」


相槌を打ちながらも
またばくりとニラと豚肉を口に運んでいくテヒョン。
私は気にせず喋り続けた


「変な感じだよね」

「?」

「うちら結構付き合い長いのにさ。こうやってどっちかの家でご飯食べるの新鮮だなって思って」


何気なく言った一言だったのに
テヒョンはじっと動かなくなる

どうかしたのかな?と目の前で手を振れば
やっと口を開いた。


「…A、気づいてる?」

「ん?なにが」

「Aから俺をどこかに誘ったのってさ、今回が初めてなんだよ」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (311 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1406人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS , ジミン/テヒョン   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いちごミルク(プロフ) - 世界観がすごくてハマってしまいます!! (2017年11月14日 5時) (レス) id: 62f9fc312d (このIDを非表示/違反報告)
睦月(プロフ) - ゆかこさん» またまたコメント嬉しいです(TT)本当にそんな大層なモノじゃないのですが…汗) でもそんな風に思って頂けるなんて無い脳みそ捻った甲斐があります!(TT)無事次の見通しができたら更新再開しますので、宜しくお願いします~(*^^*) (2016年1月30日 17時) (レス) id: 261454fd60 (このIDを非表示/違反報告)
睦月(プロフ) - ちょんぱむさん» コメントありがとうございますー!嬉しいです(TT)本当ですか!?数あるウラツクの中で読んでもらえてるだけでも嬉しいのに…光栄ですm(__)mおててもじみんちゃんもしっかり書いていきたいと思いますので今後ともお付き合い下さい! (2016年1月30日 16時) (レス) id: 261454fd60 (このIDを非表示/違反報告)
睦月(プロフ) - waka38bさん» わーん!ありがとうございます!!ちゃんと最後まで舵取っていけるように頑張りますー(;_;)怠け者発揮しないように見守っててください!(笑) (2016年1月30日 16時) (レス) id: 261454fd60 (このIDを非表示/違反報告)
睦月(プロフ) - りこふぁんさん» お久しぶりですー!ありがとうございます…うぅ(TT)そう言って頂けて気が楽になりました(TT)とりあえず生きて帰ってくるので!再び更新再開した際には宜しくお願いしますねー! (2016年1月30日 16時) (レス) id: 261454fd60 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:睦月 | 作成日時:2016年1月12日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。