検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:59,136 hit

episode.28 ページ29







ーその夜、一本の電話が入る。


『もしもし?はい、はい...え!!光良が...はい、はい、分かりました。』


『...おばちゃん?どうしたの?』


『Aちゃん、急いで支度して!お父さんが___』


『...』


嘘だと思いたかった。


夕方、お父さんは空港へ向かう中、交通事故に遭って病院に運ばれた。


意識不明の重体で運ばれて、私とおばさんが病院に着いた頃には...もう...







ーお父さんのお通夜が終わった日、私はおばさんにあるDVDのディスクを渡され、そのディスクをおばさんと一緒にリビングでみた。


そこには、お父さんの姿が映っていた。


『お父さん...』


お父さんが抱いてる小さな赤ちゃん、もしかして...


『Aちゃんが生まれた頃よ。光良、必死であなたを育ててた。大変そうだったけど、今まで見た中で本当にいい顔してたのよ。』


『お父さんが...』


幸せそうに私に笑いかけるお父さん。


その笑顔があまりにも優しくて、私に対する愛を痛いほど感じた。


『どんな子に育って欲しい?光良。』


『そうだな...好きなものにまっすぐ向かっていってほしいな。
どんなことでもいい。
叶えたい夢を見つけたら、それに向かってまっすぐ進んでいってほしい。
そしていつか、もし好きな人ができてその人と結婚して、子供ができて...幸せに暮らして欲しい。
その姿を見守り続けられたら、最高に幸せだよ。』


お父さん...


私は涙を止めることができなかった。


抑えようとしても、ボロボロ零れ落ちてくる。


お父さんは、私のことをこんなにも愛していてくれたのに、


私は...なんであんな酷い事言っちゃったんだろう。


お父さん...ごめんなさい。





episode.29→←episode.27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
設定タグ:A3! , 兵頭十座 , 紗也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紗也(プロフ) - 茜さん» 読んでいただき、そしてご指摘ありがとうございます。誤った単語になっていたので修正させていただきました! (2018年9月4日 19時) (レス) id: 05866185b1 (このIDを非表示/違反報告)
- ポートレートではなく、ポートレイトではないでしょうか?違うかもしれませんけど… (2018年9月3日 22時) (レス) id: d67f03efe8 (このIDを非表示/違反報告)
紗也(プロフ) - 夢花(仮垢)さん» ご指摘ありがとうございます!欧華って書きたかったのにしりとりみたいな感じになってしまってました笑 また何かあればお願いします! (2018年7月4日 14時) (レス) id: 05866185b1 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - エピソード1にて、火曜高校となっていましたが、「火曜、高校のブレザーを着て」的な文なのでは? (2018年7月4日 12時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紗也 | 作成日時:2018年5月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。