検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:149,454 hit

コメントについて ページ31

沢山のコメント、反響をいただきました。
勿論全て読ませていただきました。皆様のご意見や
本当に沢山の言葉をいただきました。
私は不登校の人にとっての共感のため、不登校の人の辛さがわかっていただけるように
この小説を書いていました。
私は私よりも辛い方が居るというのは勿論承知しております。
私なんかよりも、苦しくて、それこそ死にたくなってしまうような環境に
いる方々がいるのも勿論承知しております。
不登校=甘え、悪。
このような考えをする方もいれば、そうでない方もいる。
それは、その人たちが生きてきた人生から、歩んできた人生から
そう感じていたものだと、私は考えています。
不登校になって後悔した方もいれば、不登校にならずどれだけ辛くても必死にとどまって
生きてきた方もいて、不登校になって見つけたもの、分かったものがある方もいる。
勿論その他にも沢山。不登校になった私にはその痛みはわかりません。その境遇になったことはありません。ですから、この小説のようなことしか私には書くことができません。
私は中学一年生。これからまだまだ、たくさんの辛いことがあると思います。綺麗事を抜いても。
だからこそ今不登校になってしまったことにたいして、戦おうと思っています。
皆様からしたら私は幸せなのにその幸せを踏みにじっている。と感じていたかともいると思っています。結果的に何が言いたいのかわからなくなってしまったかもしれませんが、私はこの小説を書くのをやめようと、考えているわけではありません。ですが皆様のご意見を聞いて、不登校の今の自分にたいして行動を改めようと考えております。
ですので、これからもどうかこの小説をよろしくお願い致します。
作者の身勝手をどうかお許しください。

2019.2.9.
ラミ猫

コメントについて2→←自傷行為



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (251 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
設定タグ:不登校 , 短編 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もっち(プロフ) - 親御さんの対応が辛すぎる、、、、主さんは頑張ってるんですね 尊敬します (2021年12月31日 21時) (レス) @page4 id: 52318af24f (このIDを非表示/違反報告)
うり太郎(プロフ) - 生きるにはどうしようもなく辛いものです。楽しいことより、辛いことが多いです。けど、人生ってそういうもので、たったひとつの「楽しいこと」の為に生きれているんだと思います。逃げてもいい、泣いてもいいんですよ。(連続コメ失礼しました) (2021年8月19日 14時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
うり太郎(プロフ) - でも、友達だっているし、虐待されてるわけでもないから、なんで学校行けないんだろう、ってまた思って、また自分が嫌いになるんですよね。私の場合、たまたま転勤族なもので、新しい学校で気持ちを変えて行くことが出来ました。 (2021年8月19日 14時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
うり太郎(プロフ) - 不登校経験者です。自分自身でもなんで行けないのかよく分からなくて、辛くて、苦しくて、誰も解ってくれなくて。先生も毎日電話してくるけど、アンタなんかに分かる訳ないじゃん、て内心思ってたりして、どんどん自分が嫌いになっていくんです。 (2021年8月19日 14時) (レス) id: ccbe99882f (このIDを非表示/違反報告)
花乃 - 義務教育中なら、家で勉強したりたまに保健室に行ってみたりすれば行けると思う、辛かったら逃げていいしあなたの気持ちを分かってくれる人は沢山いるから…逃げても大丈夫ですよ。 (2019年12月21日 10時) (レス) id: 1128e57cc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラミ猫 | 作成日時:2019年1月18日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。