占いツクール
検索窓
今日:144 hit、昨日:1,195 hit、合計:537,693 hit

2-19 ページ38

シャワーを浴びてスゥェットに着替え、コタツに入る。



「あったか…。」



冷えた足先がだんだん温まった。



あ…そうだ…。



近くに置いてあった鞄をとり、中を漁る。



あった。



招待状、と書かれたカード。



私はそれを見ながら数時間前のことを思い出した。







「これは…?」



「招待状。サクラが用意してたの。」



「そうなんだ…。」



「私たちはまだ2年なんですけど、記念祭には参加出来るんです。もちろん保護者の人とか一般の人も。3年生がメインで、私たち他の学年は今までの感謝を伝えるために、この祭りに参加する。」



眼鏡をかけている子がわかりやすく説明してくれる。



私は2つ折りになっている招待状を開いた。



星野A 様

この度、本校の2020年度卒業記念祭に招待致します。
当日はこの紙を持ち、会場となる本校へ起こし下さい。

招待者 春野サクラ



春野さんの書く特徴的な丸い文字。



「先生に、これだけは渡したくて。」



「サクラは居ないし、先生も忙しいから…来れないのは大丈夫です。…だけど、サクラの気持ちはどうしても伝えたかった。」



「…ありがとう。」







ぽた、ぽた、と招待状に丸いシミができていく。



やっぱり…担当した患者さんが亡くなるのは辛いな…。



慣れない…ううん、慣れちゃダメなんだ。



「っ……。」



ダムが決壊したようにとめどなく溢れ出る涙。



彼女を救えなかった、記念祭に行かせてあげられなかった、お友達に苦しい思いをさせてしまった、御両親の宝物を奪ってしまった。



悔しい。



悔しい、悔しい悔しい。



春野さんの…笑顔をもっと、見たかった。



「……A。」



招待状を握りしめコタツに突っ伏している私を呼ぶ声がする。



落ち着く、声…。



「か、いり…。」



いつの間に入ったの、なんて今はそんなのどうでもいい。



彼の顔を見た事で心が緩み、また涙が溢れた。



「今回はいつもより泣いてるな。」



「っ…だって…。あの子はまだまだ未来があった…。それに、私は神田さんも春野さんも救えなかったっ…!もしも私が春野さんの近くにいたら…救えたかもしれない…。」



途切れ途切れに単語を繋いで、必死に文章を作る。



「私が、もっとちゃんとしてたら…っ…。」



「もう、分かったから。」



浬は私の隣にしゃがみこみ、優しく私を抱き締めた。

2-20→←2-18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
972人がお気に入り
設定キーワード:恋はつづくよどこまでも , 天堂浬 , 佐藤健   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい - 苗字もかえられたらなぁ、、 (2月19日 10時) (レス) id: c1027a2b46 (このIDを非表示/違反報告)
かの(プロフ) - 紗奈さん» ごめんなさい、恐らくバグだと思います…。私の方でも時々表示されません…。何度か2-10をタップして頂けると表示されると思います…!更新頑張ります^^* (2月13日 9時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈(プロフ) - 2-10が公開されてないんですけど私だけでしょうか?いつも楽しく読ませていただいてます。これからも頑張ってください!! (2月13日 2時) (レス) id: 7ed4c7ed68 (このIDを非表示/違反報告)
かの(プロフ) - かなたさん» ありがとうございます…!甘えてる天堂先生、あのドSっぷりからは想像できませんね…。笑 更新頑張ります! (2月11日 23時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)
かなた(プロフ) - ぁぁぁぁ!!好きです!浬がすんごく格好良い!!今寝ちゃってるけど、酔ってる状態で一回起きて星野ちゃんに甘えてほしい!!とか思っちゃいます(おい)更新頑張ってくださいね! (2月11日 21時) (レス) id: 62bfdae21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かの | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年2月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。