占いツクール
検索窓
今日:346 hit、昨日:871 hit、合計:539,055 hit

2-17 ページ36

「うちら…あ、私達はサクラの友達なんです。」



どうやら3人の学生は春野さんのお友達らしい。



佐倉さん達とは少し離れた席で向かい合う。



「時々面会にも来てて、あとはLINEのビデオ通話とかで時々。」



「それで、サクラはいつも…"星野先生"って言葉を口にするの。」



「え…?」



春野さん…ご両親だけでなく友達にまで私のことを…?



緩みそうになった涙腺をぎゅっとしめる。



「星野先生は可愛くて優しいんだ…って。だから今度の卒業記念祭、先生のこと招待していいかなって…。」



「…!」



あの日の春野さんの言葉を思い出す。







「ほんと!?私早く高校戻って卒業記念祭参加したいんだよね〜。」







いつも楽しみだと口にしていた卒業記念祭。



それに私を招待するという計画を立てていたみたいで。



もう…そんなの泣くよ…。



でも、彼女に参加させてあげられなかった。



「サクラね、高3になったら転校する話が出てたの。私達はそれがどうしても嫌だった…。だから…だからね、うちら…サクラが病気になったこと喜んだの…。」



「うん…先生には話そう。……サクラがこの病院に入院すれば、転校しなくて済むでしょ?それにこの病院大きいし、気に入った先生もいるって聞いてもっと喜んだ。」



「毎日のように会えなくても…病院なら学校も近いし帰りに会いに行ったりできる。転校してどこか行くより、入院して会ってた方が良いって…私達3人とも、思ってました。」



「っ…だから、だからサクラは…!」



「違う。違うよ。」



ポロポロと涙を零し、本当のことを話してくれた3人。



否定的な言葉を発する真ん中に座っている子に、私は"違う"と言いきった。



「春野さんのことは、誰も悪くない。誰か、をあげるとするなら春野さんに難病を患わせた神様のせい。…だから、あなた達のせいじゃない。そんなふうに思わないで。」



「っ……先生…。うちら…サクラのこと考えたら…っ……!」



「うん…それは、ちゃんと謝ろうよ。春野さんなら絶対許してくれると思うな。少しほっぺた膨らませて怒って、その後ニコッて笑って…ね?想像できるでしょ?」



「で、きる…。」



段々と顔色が良くなってきた女の子たち。



すると、スクールバッグをガサゴソと漁って私に何かを差し出す。



「これ。」



それは、"招待状"と書かれたカードだった。

2-18→←2-16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (170 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
972人がお気に入り
設定キーワード:恋はつづくよどこまでも , 天堂浬 , 佐藤健   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい - 苗字もかえられたらなぁ、、 (2月19日 10時) (レス) id: c1027a2b46 (このIDを非表示/違反報告)
かの(プロフ) - 紗奈さん» ごめんなさい、恐らくバグだと思います…。私の方でも時々表示されません…。何度か2-10をタップして頂けると表示されると思います…!更新頑張ります^^* (2月13日 9時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)
紗奈(プロフ) - 2-10が公開されてないんですけど私だけでしょうか?いつも楽しく読ませていただいてます。これからも頑張ってください!! (2月13日 2時) (レス) id: 7ed4c7ed68 (このIDを非表示/違反報告)
かの(プロフ) - かなたさん» ありがとうございます…!甘えてる天堂先生、あのドSっぷりからは想像できませんね…。笑 更新頑張ります! (2月11日 23時) (レス) id: 387ee06ba6 (このIDを非表示/違反報告)
かなた(プロフ) - ぁぁぁぁ!!好きです!浬がすんごく格好良い!!今寝ちゃってるけど、酔ってる状態で一回起きて星野ちゃんに甘えてほしい!!とか思っちゃいます(おい)更新頑張ってくださいね! (2月11日 21時) (レス) id: 62bfdae21e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かの | 作者ホームページ:   
作成日時:2020年2月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。