検索窓
今日:28 hit、昨日:38 hit、合計:1,208,385 hit

21話 ページ25

エース「オレはエース、今日からピカピカの1年生。どーぞヨロシク」

グリム「オレ様はグリム!大魔法士になる予定の天才だゾ!」

『龍門寺Aだ』

エース「リュウ…なんだ?」

『龍門寺だ、リュウモンジ』

エース「リュウモンジ、Aか…珍しいな」

『まぁ、全くとはいかないがいないからな俺の苗字は』



エースはミョウジ?と首を傾げた
苗字で通じない?てことは

『ファミリーネームの事だ』


というとなるほど、と頷いた



グリム「なぁなぁ、エース。それじゃあこの目に傷のあるライオンの石像は有名な奴なのか?」

エース「あ?あぁ、勿論!」





グリムの疑問にでエースが答える





エース「これはサバンナを支配した百獣の王。


でも、生まれながらの王じゃなく綿密に練った策で玉座を手にした努力家だ。

王になった後、嫌われ者のハイエナも差別せず一緒に暮らそうって提案した」



グリム「おぉっ、ミブン?っていうのに囚われないヤツはロックなんだゾ!

この手前のタコ足オバサンは誰だ?」




エース「深海の洞窟に住む海の魔女。

不幸せな人魚達を助けることを生きがいにしていた。

お代さえ払えば変身願望から恋の悩みまで何でも解決してくれたらしい。

彼女の手にかかれば叶わない願いはなかったらしいよ。

ま、お代はちょっと高かったって話。
だけど、何でも叶うってなら当然だよね」




グリム「にゃっはー!つまり、オレ様も大魔法士になればリッチになれるってことか!?

じゃあじゃあ、このデカイ帽子のおじさんは?」





エース「砂漠の国の大賢者。

間抜けな王に使えていた大臣で王子と身分を偽って王女を誑かそうとしてたペテン師の正体を見破った切れ者!

その後魔法のランプをゲットして世界一の大賢者にまでのし上がった。

さらには、その力で王の座まで手に入れたんだって」


グリム「ほほぅ!やっぱ魔法士には人を見る目も必要ってことだな!


おぉっ、コッチは美人だゾ!」



____________

説明のところって書いても大丈夫ですかね…
(とか言いつつ書いてる)
駄目だったらコメントしてください!
即刻作り直します

22話→←20話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (294 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 12話のところ「汗吹ききれてないし」ではなく、「汗拭ききれてないし」ではないでしょうか? (2021年8月3日 16時) (レス) id: f6c4d55ff1 (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 憑喪姫さん» 愛されですがBLではないんです!!ご要望があれば番外編で出しますが…… (2021年3月14日 14時) (レス) id: c95b44b0e3 (このIDを非表示/違反報告)
憑喪姫(プロフ) - 愛されだけど、BLではないんですか? (2021年3月14日 13時) (レス) id: 22e1c70cbe (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - みうさん» コメントありがとうございます!更新がんばります!これからもよろしくお願いいたします!! (2021年1月16日 21時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 如月.夜月(きさらぎ よつき)さん» ありがとうございます! (2021年1月16日 21時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルボナーラ | 作成日時:2020年10月5日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。