検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:352,711 hit

54話 ページ20

リドル「実は、ボクも何か変だと思って、すぐケイトに情報を集めてもらっていたんだ」

ケイト「そしたら怪我してるのがリドルくんやトレイくんみたいな有力選手候補ばかりってことがわかってさ」

『なるほどな、てことは』

リドル「故意に選手候補を狙った犯行とみていいと思う。
それににボクはあの時足をかけられたり背中を押されたりはしていない。
でも……なんていうか、身体が勝手に動いたような感覚があった」





その言葉にユウがピクッ、と反応したのを俺は見逃さなかった





『何か引っかかる事があるのかユウ……』

ユウ「はい。実は他にも怪我をした人達に話を聞いて回ったんです。
そしたら、リドル先輩と同じ事を言っていたんですよ。
"体が勝手に動いた"、"フワッとした"って」





そう、"体が勝手に動いた"
俺の寮の奴らも同じ事を言っていた





エース「つまりマジカルシフト大会でライバルを減らすために強そうな選手を狙って事故らせてるってこと?」

リドル「世界中が注目する大会だ。試合での活躍が将来のキャリアに繋がる以上、
手段を選ばないヤツがいても不思議じゃない」

ケイト「んー。にしても、不思議だね。
風の魔法で後ろから押されたりしたわけじゃないんでしょ?」

リドル「うん。衝撃で落ちたわけじゃない」


ケイト「授業中に怪我した人もいたみたいだし、どういうことなんだろう?」

リドル「それは犯人を捕まえたらゆっくり吐かせればいいさ。
そんなわけで、犯人捜しにボク達も協力するよ」








リドルの申し出に「ありがとうございます!」と言うユウ



ケイト「Aくんも、協力するよね?」

『まぁ、いいだろう。ちょっとした息抜きに
お前等の犯人探しに付き合ってやるよ』








おそらく、俺はこの時悪い顔をしていたと思う

自分の寮の奴らがやられたんだ
犯人が見つかったら落とし前はきっちり取ってもらおう

55話→←53話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

結菜 - マレウスさんスマホ持ってますけど汚れて洗い壊してしまいました。ガオガオドラゴーンくんしか使えません (8月8日 11時) (レス) @page11 id: 921c19d29c (このIDを非表示/違反報告)
リゼ - 否羅さん» マレウスくんはガオガオドラゴーンくんしか電子機器を持っていませんしそれ以外使えません! (2022年4月28日 13時) (レス) @page11 id: bd60c7e03e (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 怠惰レイニ−.さん» 怠惰レイニーさん、コメントありがとうございます!こういうのあったらいいなって思って書かせていただいた所存です!これからも頑張りたいと思います!! (2020年11月15日 15時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)
怠惰レイニ−. - お兄ちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ファレナ様がイケメンすぎん?この小説大好きです。頑張ってください! (2020年11月15日 15時) (レス) id: 6345961732 (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 安仙任さん» 安仙任さん、コメントありがとうございます!頑張ります!!! (2020年11月14日 22時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:否羅 | 作成日時:2020年10月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。