検索窓
今日:12 hit、昨日:8 hit、合計:621,065 hit

76話 ページ31

トレイ「そうそう。カキからたっぷり出た旨味がクリームに深いコクを與える。

この“セイウチ印のヤングオイスターソース”。
有名パティシエならタルトにこれを使わない奴はいないぞ」
 
 

 
いや、俺は騙されないぞ
これは、嘘だ。
あの、プリンに醤油掛けるとおいしいとか
牛乳とたくあんでコンポタの味になっておいしいとかの類のものか!?
アレは無理だ食えない

(作者が興味本位でプリンに醤油をかけた実話です……見事撃沈いたしました。
※ちゃんと最後まで食べました)
 
 
 
 
 
デュース「マジか………かなりしょっぱいソースだよな」

エース「でも、カレーにチョコ入れたりするし…アリなのかも」

 
 

 
いや、それは甘い物じゃん!
隠し味にしょっぱい物とか入れないだろ普通。

 
 

 
トレイ「ぷっ…ハハハ!!嘘だよ、嘘。本気にするなよ」

エース「何だよ!本気にしちゃったじゃん!」

トレイ「ははっ!ちょっと考えればありえないってわかるだろ?
何でも鵜呑みにせず疑ってかかれってことだな。教訓、教訓。

それにAは最初からずっと疑ってたみたいだけどな」

デュース「気づいてたのか!?」

『まぁ、だって考えてみ?プリンに醤油かけることと同じことやってんだぞ。これ』

グリム「独特の表現なんだゾ」

『いや、実際に俺がやったこと』

エース「うわっ、マジかよ。で、味はどーだったわけ?」

『今度食うか。お前等の分用意してやるよ』




エース、デュース、グリム「「「断る/んだゾ」」」

 
 

 

チッ、俺と同じ目に合わせてやろうと思ったのに
俺なんて、五条先生が先にやりだしたのに最終的に俺に押し付けてきたし
散々だったよっ!!!

雑談はこれまでにして作業を再開させる

 
 
 

 
トレイ「次に生クリームを……あっ!」

エース「どーしたんすか?」

トレイ「お前達が沢山栗を取ってきてくれたから、
調子に乗ってマロンペーストを作りすぎた。

混ぜる生クリームが少し足りないな」


デュース「僕、買ってきますよ。学内の購買部で売ってますか?」

トレイ「あの店、大体何でも揃ってるから置いてあると思うぞ。
ついでに他にも買い出し頼んでいいか?」

 
 
クローバー先輩に言われたものを
デュースがメモしていくが到底一人じゃ持てない量だ

 

デュース「一人じゃ持てないな…A、手伝って貰っていいか?」

『元からそのつもりだ』

77話→←75話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
743人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 初めまして!翡翠と申します!トレイ先輩の苗字、クローバー先輩じゃなくて、クローバ先輩になってます! (2021年7月28日 15時) (レス) id: f88e6ce06f (このIDを非表示/違反報告)
オルガ(プロフ) - EVENINGさん» コメントありがとうございます。ご指摘されたところ直させていただきました (2021年5月30日 21時) (レス) id: c95b44b0e3 (このIDを非表示/違反報告)
EVENING - 初コメントで指摘すみません。 52話のエースSide「日の光」が「火の光」になっていますよ。 (2021年5月26日 19時) (レス) id: 47337725d2 (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 宇琉夜ハルさん» コメントありがとうございます!!良かった!!!! (2021年3月27日 16時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)
否羅(プロフ) - 今宵さん» コメントありがとうございます!実は参考にしましたw (2021年3月24日 17時) (レス) id: 9fc179e20a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルボナーラ | 作成日時:2020年11月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。