検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:104,261 hit

ぶっ壊せ!10 ページ18

きっと太宰はあの発言について言っているのだろう。
だが、この様子を見たところ、太宰は私に転生者だと伝えるつもりはなさそうだ。
私はこれ幸いと嘘を吐く。
「いや? 何も言っていなかった」
「そう、ならいいんだ」
ホッとしたように息を吐く太宰。
なんて言うか、小説を読んで感じたより、太宰の感情の起伏が大きい。
というより、よく顔に出ている。
きっと、織田作に全幅の信頼を寄せているんだ。
うわー、罪悪感かな。

「ふふっ、それよりも織田作。幼気な少年を自室に連れ込むなんて……君もなかなかやるねえ」
ニヤニヤしながらそんな事を言われた。
からかわれているのだろう。からかい方も酔っている所為か随分雑だ。織田作と太宰は同性だろうが。
そもそもどの口が幼気(いたいけ)などとほざくのやら。
「太宰の家を知らなかったからな」
言いたい事は色々あるが全部飲み込む事にする。酔っ払いの戯言だしな。それに私の方が年上だ。
「なら今度ウチに遊びに来てよ。織田作なら歓迎するよ」
「ああ、また今度な」
また今度。ああ、未来の約束ほど重いモノは無い。





「さ、今日はサクッと仕事終わらせちゃおっか」
「……なんだいきなり。明日は槍でも降るか?」
「失礼だなあ、中也は。まあ、今日はいいさ。気分がいいからねえ」
鼻歌でも歌い出しそうな太宰。
何だァ、気持ち悪いな。
しかもサボリ魔なあいつが『サクッと』仕事を終わらせる? いつも駄々こねて、川に入って、予定を大幅に遅らせるあいつが?
し、信用できねェ……!!

と思っていたが、実際、今日はすごく真面目に取り組んでいた。気持ち悪いぐらいに。
もう一度言う、気持ち悪いぐらいに。
気持ち悪いぐらいに!

今日予定していた仕事は殆どが午前中に終わった。
なるほど、此奴さえ真面目にやりゃ、こんだけスムーズに仕事が終わるんだな、理解した。
「どういう風の吹き回しだ?」
「んー?べっつにー。というか、中也には関係無い」
「そーかよ」
まあ、此奴が仕事を真面目にやるってんならそれに越した事はねェ。

「あーあ、中也と仕事するより織田作と仕事したいなあ。そしたら私、もっと頑張るのに」
「あっそ。なら部下にでもすればいいんじゃねーの、そいつ」
「だーめ。織田作は私の友人だから部下じゃ無いし。どうせ誘っても乗ってこないよ」
「お前の……友人!?」
嘘だろ!? そんな酔狂な奴、この世に1人だって居ない筈。
「……イマジナリーフレンド?」
「私にも織田作にも失礼」

ぶっ壊せ!11→←ぶっ壊せ!9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 凄い文章力の羅列…裏山しいたけ(古い)何なんだ !あなたは !天才か! ?文豪じゃないのk(( はい。これからもどうか、頑張っていってください !更新を心待ちにしております!!! (2019年12月11日 1時) (レス) id: 72fefee69b (このIDを非表示/違反報告)
らい - 面白い........!これからも更新頑張ってください。応援しています。 (2019年8月9日 2時) (レス) id: 3b0d55ccc1 (このIDを非表示/違反報告)
チューリップ - 織田さんの成り代わりある様でないですよねぇ〜。更新待ってまーす (2019年4月4日 1時) (レス) id: 8fad14733d (このIDを非表示/違反報告)
ひな - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2018年12月3日 15時) (レス) id: 81fb36e344 (このIDを非表示/違反報告)
世桜 - 凄く面白くて、一気読みしました!!細かな心情が描かれていて、続きが気になります。更新心待ちにしています。頑張って下さい! (2017年4月10日 0時) (レス) id: f27162b486 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあじ | 作成日時:2016年6月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。