検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:104,258 hit

ぶっ壊せ!7 ページ15

その日から太宰は私を見かけたら手を振るようになった。
流石に幹部相手に手を振り返すのもアレなので、軽く会釈をすることにした。

今まで全然見つからなかったのに、ここ数日毎日のように見かけるのはなぜだろうか。
意図的に太宰が私とすれ違うようにしているか、以前の私の探し方が悪かったか……
いや、そういえばポートマフィアは出張とか遠征なんてものもあったんだったな。私はどこにも属していないので無縁の話だ。
きっと太宰は出張に行っていたのだろう。なるほど、道理で見つからない訳だ。



仕事が終わり、帰る支度をしていると太宰から声が掛かった。
「や、お疲れ織田作」
「太宰か。どうした?」
「実は私の行きつけの酒場があってね。ぜひ君と行きたいなと思って」
「なぜ私を誘う?」
話すの二回目で随分馴れ馴れしいな、太宰治。
「この前医務室まで運んでくれたろう? そのお礼」
「そうか」
なら別にいいんだけどさ。
というか原作読んだ時から思っていたのだけれど
「だが太宰、お前まだ未成年だろう。飲酒は違法だぞ」
違法組織(ポートマフィア)が何言ってんの??」
いや、まあ
「……それもそうか」
「……ふ、あっははは、やっぱり織田作は最高だよ!」
突然笑い出したぞこいつ。
「ほら、早く行こう! 私の奢りだから!」
「そこまでは流石に頼めない。自分の分は自分で払う」
流石に子供に奢ってもらって平気なほど厚顔無恥じゃない。
「いいって、奢らしてよ。お礼なんだから」
そりゃ、給料はそっちの方がいいんだろうけど。





結局、流されるまま奢られてしまった。

「太宰、飲み過ぎるな。体に悪い」
「織田作だって飲んでるじゃな〜い」
「私は成人しているからな」
「えー、全くもー、織田作はいつまで経っても私の事を子供扱いするんだから……こう見えても幹部だよ?」
「知っている」
「……えっ!? 織田作、知っていたのかい!?」
一気に酔いが醒めたような反応をする。
いくら友達が居ないからってそのぐらい知っとるわ。
「ああ、有名だしな」
「知っててタメ口だったの……」
あ、それもそうだな。織田作はタメ口だったからつい私もタメ口にしてしまった。
「敬語の方が良かっただろうか?」
「いやいや、いいから! タメ口でいい、寧ろタメ口がいい!」
「そうか」
因みに私はどうやら酒に強いらしいので、酔う事があまりない。
というよりも、酔う事が怖い。
もし、酔って『私』が出てきたらと思うと、中々外じゃ酔えないのだ。

ぶっ壊せ!8→←ぶっ壊せ!6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

翡翠 - 凄い文章力の羅列…裏山しいたけ(古い)何なんだ !あなたは !天才か! ?文豪じゃないのk(( はい。これからもどうか、頑張っていってください !更新を心待ちにしております!!! (2019年12月11日 1時) (レス) id: 72fefee69b (このIDを非表示/違反報告)
らい - 面白い........!これからも更新頑張ってください。応援しています。 (2019年8月9日 2時) (レス) id: 3b0d55ccc1 (このIDを非表示/違反報告)
チューリップ - 織田さんの成り代わりある様でないですよねぇ〜。更新待ってまーす (2019年4月4日 1時) (レス) id: 8fad14733d (このIDを非表示/違反報告)
ひな - とっても面白いです!更新楽しみにしています。頑張って下さい! (2018年12月3日 15時) (レス) id: 81fb36e344 (このIDを非表示/違反報告)
世桜 - 凄く面白くて、一気読みしました!!細かな心情が描かれていて、続きが気になります。更新心待ちにしています。頑張って下さい! (2017年4月10日 0時) (レス) id: f27162b486 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まあじ | 作成日時:2016年6月12日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。