占いツクール
検索窓
今日:381 hit、昨日:579 hit、合計:361,583 hit

23、トントンさんはお疲れ模様 ページ26

tnside

どうも〜トントンですう〜。
朝ごはんを食べた後に鬱先生だのシッマだのが押し付けてきた書類を片付けてました。

書類終わったらアイツら消したろうかな(殺意)

確実に数を減らして居るはずなのに何故かどんどん増えているような気がする書類に頭を抱えていたその時やった。
こんこんと扉が鳴り、Aちゃんが入ってきて書類を手伝うといってくれたのだ。

大丈夫だろうか、頭がパンクしないだろうかと悩んだが、手伝ってくれると言うのならお言葉に甘えようと思い、なるたけ簡単な書類を何枚か渡したのだが。

このAちゃん、飲み込みが早い上に効率よく書類を終わらせていく。
渡した分はものの5分程で終わらせ、少し難しいと想定していた書類まで今終わらせてしまったのだ。

「はぇ……前の国でも書類やってました?」
あまりの効率の良さ、そして手際の良さにそう聞けば、『…うーん、した事ないですね…』とけろりと言うAちゃん。

まじか…まじか(2回目)

そして1時間もすると、何とほぼ全ての書類が片付いてしまったのだ。
八割方Aちゃんのお陰である。

「ほんまに……ほんまにありがとうな…」と俺が頭を下げれば、『頭あげてください!!トントンさんが少し楽になったなら何よりです!』と屈託のない笑みを浮かべるAちゃん。

ほんまにええ子やなぁ、と俺が頭を撫でれば、Aちゃんが俺の方を見て言う。
『トントンさん…あんまり寝てないですよね…?書類、今ほぼ終わってるし、夕食どきまでゆっくり寝たらいかがですか?』
…バレてるぅ!!Aちゃん来るまで6徹余裕でかましてたのバレてるう!!!

多分、それを見越して書類を手伝ってくれたんやろなぁ、ほんまにいい子やなぁ。

そんな彼女の言葉に甘えて、俺は布団に潜り込んだ。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お……お星様が赤色に…!!!!!
皆さんいつもありがとうございます!!!!!

24、提案には乗っかろう→←22、書記長室はいずこ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1041人がお気に入り
設定キーワード:wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

雲雀(プロフ) - わらび餅ィさん» なんとも嬉しい言葉…!これからも頑張ります!! (11月28日 18時) (レス) id: 4aed07b718 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅ィ(プロフ) - 雲雀さん» こう言う系あまり読まないからどうだろうとか思ってた自分を殴りたいくらい面白いので頑張ってください! (11月28日 14時) (レス) id: a2949d225d (このIDを非表示/違反報告)
雲雀(プロフ) - わらび餅ィさん» わらび餅さん、返信遅れてしまい申し訳ございません!はわ〜!!ありがとうございます!!これからもどうぞよろしくお願いします!!面白いお話を皆さんに届けられるよう頑張ります!! (11月28日 14時) (レス) id: 4aed07b718 (このIDを非表示/違反報告)
わらび餅ィ(プロフ) - こんばんは!物語面白いからいつも読ませて貰ってます!ランキング1位おめでとう御座います! (11月25日 18時) (レス) id: 41f911fbc7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雲雀 | 作成日時:2020年11月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。