検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:14,032 hit

第117話 byクロ ページ28

フローレンツィアの人間として、ヘンメルの招待宴に潜入しよう。

このラファエルの提案を理解した瞬間、ナガンレアと一緒に思わず叫んだ。

「この作戦は危ねぇだろ?もっと安全なやり方にしようぜ?な?…本音を言えば書類が何時も以上に増えるんで変えて欲しいです。」
「そ、そうだよ!危ないからラフ!違うのにしよう!そうしよう!」

耳を塞ぐラファエルは私達の意見を無視し、話を進めていく。拒否権は無いと、ちくしょう。
ラファエルお手製クーヘンを頬張りながら潜入した時の事を考えようと思ったのだがクーヘン、美味すぎな。これじゃあ、考えれねぇよ。

「クーヘン美味い!」
「ラフ、天才じゃん!」
「食べるか喋るかどっちかにして。でも、口に合って良かった、」

素直に、簡潔に感想を言いクーヘンを頬張る。

「それで会議どうするの?」
「会議よりもこのクーヘン優先したいんだが、」

そう真顔で答えると私だけクーヘンを取り上げられた。終わりだ。よし、ふて寝しよう。
ナガンレアがやけに静かだと思い、きっと真剣に聞いているんだろうと思ったがクーヘンを頬張り過ぎただけだった。

「バレないようにインカムで会議をやった方が良いと思う。その方が怪しまれないと思うし、」

そう提案するラファエルに向け首を振るナガンレア。

「インカムでやると相手に内容が筒抜けになるかもしれないから普通にやった方が良いと思う!」
「なら、普通に夜とかに食堂でやった方が良いだろうな。クーヘン返せ。」
「分かった。なら皆に知らせる」

インカムは駄目だと思ったのか1人1人に言いに行こうとしたラファエルを止め紙とペンを借りる。

『いっせいに集まると怪しまれる可能性があるのなら紙に書いて置けば良い。どうせ皆、食堂に来るんだ、必ず見るだろう。』

と、書くとナガンレアとラファエルは私が書いた紙に何やら訂正をしていく。

「書き順おかしい、見にくい。」
「隊長、此処間違ってる」
「良いだろーが、細かいな!」

あんまりちゃんと習ってないんだよ!許せ!等思いながら返して貰えたクーヘンを食べる事に集中する事にした。

□□□
チスチス、最近はよくガラル地方に現れる紫龍です。隊長、字が汚いという事は書類とかボロくそなんだろうなぁ…
インカムが駄目なら集まれば良いと思ったんだけど集まったら集まったで怪しまれそうなんで紙に書いて行くと言う方法に変えました(勝手に)。次数がやばいのであとは向こうに書くわ((

第118話 byナガンレア→←第116話 by16歳's Tea



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:幹部事情! , 募集企画 , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時空のラテ(プロフ) - 皆様お久しぶりです。ようやく更新です。 (6月10日 14時) (レス) @page46 id: 12bfae36c2 (このIDを非表示/違反報告)
紅葉@低浮上 - 梅雨瑠さん» こちらも…!ありがとうございます! (2020年10月18日 20時) (レス) id: 91c6fa7187 (このIDを非表示/違反報告)
梅雨瑠 - 更新頑張ってくださいね!←読者 (2020年10月18日 9時) (レス) id: a2731c2f1a (このIDを非表示/違反報告)
らなこな@新しく始めました!(プロフ) - 臨海凛師さん» ふぁ!?読者様からのコメント...!読んでくれてありがとうございます! (2020年10月18日 8時) (レス) id: 6e36cc4795 (このIDを非表示/違反報告)
臨海凛師(プロフ) - 更新頑張ってください(読者) (2020年10月18日 6時) (レス) id: ad2c0a2c17 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サンレーム国幹部一同 x他3人 | 作者ホームページ:無い。  
作成日時:2020年1月10日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。