検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:36,864 hit

56話 side 煉獄 杏寿郎 ページ8

煉獄「いただきます。・・・うまい!」



昼休み、いつものように自分のデスクでご飯を食べていると、先日のように宇髄と、不死川が椅子とお弁当を持ってやってきた。




宇髄「派手に美味そうな飯食ってんな!」

煉獄「うむ!千寿郎お手製の弁当だ!宇髄はおにぎりか!うまそうだ!!」

宇髄「嫁の手作りよ。派手にデケェがマヂでうまい!」

不死川「毎朝良く作るねェ」

煉獄「よもや!不死川も毎朝よくおはぎを作っている!そちらの方が凄いぞ!」

不死川「う、うるせェ・・・っ、」




宇髄のデカく、数の多いおにぎりと

相変わらずの不死川のおはぎ。

しかし今日は野菜物のおかずもあるようだ。

うむ。栄養の偏りに気がつけたようだな!
感心感心。



煉獄「・・・うまい!」



千寿郎によってなんとも上手に作られた

タコさんウインナーを一口で頬張る。




宇髄「たく、美味そうに食うぜ・・・で?あの子、Aちゃんとは派手にどうなった?」

煉獄「宇髄、藤枝さんだ!名前で呼ばないでもらいたい!昨日 君たち2人を幸せにしたいと告げたところだ。」




ブッーーー!!!



と両隣が何かを吹き出す音が聞こえた。

む!どうか教科書にはかけないでくれ。




不死川「おま、お前、煉獄!相談云々の前にプロポーズかァ!?」

宇髄「いいねいいねぇ!派手にぶっ飛んでて最高に面白ぇ!つーか、名前で呼ぶなってお前っ!ブブッ!!」




ブツブツと文句を言いながらおはぎを頬張る不死川。

未だに笑いが止まらず、腹を抱えてヒーヒー言っている宇髄



煉獄「藤枝さんは危機感がないんだ。いつ誰が彼女の心を掴むともしれない!燈寿郎にも朝言われてしまってな!やはり俺が藤枝さんのことを本当に好きだと、分かっていてもらうのが1番だ!と思った!」

不死川「ほぉ〜。」

煉獄「藤枝さんは本当に可愛らしいんだ!ダメですか?と首を傾げて聞いてくるところも、意味有り気に俺の手を握るところも、すぐに顔が赤くなる所も、泣き顔も、でも1番は・・・彼女の花が咲くような笑顔だな。何にも変え難い。」



自分で言いながら、朝の一件を思い出す。

俺の手を握り不安げに瞳を揺らしたAさん。


答えはそこにある気がするが

まだ追いつかないものもあるのかと、

もちろんだと了承すれば顔が綻んで

あぁ可愛らしい・・・




とこの手を離したくないと思ってしまった。

57話 side 煉獄 杏寿郎→←55話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayame(プロフ) - 結さん» こんばんわ、前回のコメント消してしまいすみません。千寿郎くん直し、『揺れ動き輝く髪』はこれで合っています。会社から仕事に変更してみました!校閲いつもありがとうございます! (2021年12月28日 20時) (レス) id: 4f859fede8 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 この物語では煉獄さんって学校の先生ですよね? (2021年12月27日 18時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 52話のここの台詞 『煉獄さん、保育園の送迎に付き合ってもらうなんて・・・会社に遅れてしまいません?』 これ正しくは学校にではないんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) @page3 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 51話のここの部分 煉獄さん、千寿郎さんの稽古を見学した後 ここだけ何故千寿郎さん呼びなんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) @page2 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) これ正しくは揺れ動く輝く髪と、ではないんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayame | 作成日時:2021年11月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。