検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:36,962 hit

96話 side 竈門 炭治郎 ページ48

善逸「あんな小さな子にも想う女の子がいるワケ!?信じらんない信じらんないっ!!!炭治郎!いやお義兄さん!!禰󠄀豆子ちゃんを僕に下さい!!!」

炭治郎「急に何を言い出すんだ!!!」

玄弥「普通、両想いになってからじゃねぇの?」

善逸「馬鹿野郎がァァァあ!!外堀を埋めるんだよ!外堀を埋めて、あなた達お似合いね〜、二人並ぶと絵になるわ〜、善逸くんは禰󠄀豆子ちゃんの事大事にしてくれるわよ〜って評判上げるんだよォ!!!周りから言われたらその気になってくるんだよォ!!!」

玄弥「卑怯だなぁ、オイ!」

炭治郎「善逸、禰󠄀豆子は周りの意見よりも、自分でちゃんと相手の事を知ってから判断するから、そのやり方だと嫌われてしまうと思うぞ。」

善逸「辛辣!!!!!」



項垂れた善逸はそのままにして、(そのうち直ると思うから。)玄弥に向き直ると、後ろから怖い顔を更に怖くした、不死川先生がいた。



不死川「おい玄弥ァ、弘から目ェ離すなよォ。っとに、弘 悪いことは言わねェ・・・煉獄だけは敵に回すなよォ。」


しゃがんで弘くんにコソコソ話す不死川先生は、なかなか困った顔をしてる。


弘「はーい、兄ちゃん。」


納得いってなさそうに返事をした弘くんに、ため息を吐いた不死川先生は頭を撫でた。


不死川「おーし、おめェ等 集まれェ。」


竹雄や花子、子供達を集めて、向かいに玄弥達を並べる。


不死川「知ってるやつも居るだろうが、仲良くするように。でっけェのから 玄弥、寿美、弘、貞子、こと、就也。よろしくなァ」


*不死川兄弟の順番やや管理人好みに捏造してます──


燈寿郎「わぁ さねみくん!!!」

不死川「おぅ燈寿郎。元気そうじゃねェか。就也と歳は同じくらいだろ?いっぱい遊べェ」

燈寿郎「ありがとー!しゅーやくんあーそーぼっ!!」

就也「うんっ!!!」

伊之助「おい!玄弥来てたんじゃねぇか!!俺と勝負しろっ!!」


伊之助お前は何をしてたんだ?
汗をかいて楽しげに笑いながら玄弥を呼んで、また走り去ってしまった。

ふと、視線を戻すと不死川先生も嬉しそうに笑ってた。

先生って本当に子供好きなんだな・・・
凄く優しい匂い。優しい笑顔・・・あ。

恐ろしい顔をしてる・・・あぁ、どうしよう。と思ったら舌打ちのみで、席に戻ってしまった。



この雰囲気と匂いに平和を感じる。

だからどうか、話し合いも穏やかに終わりますように。

そう祈るばかりだ、




97話→←95話 side 竈門 炭治郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayame(プロフ) - 結さん» こんばんわ、前回のコメント消してしまいすみません。千寿郎くん直し、『揺れ動き輝く髪』はこれで合っています。会社から仕事に変更してみました!校閲いつもありがとうございます! (2021年12月28日 20時) (レス) id: 4f859fede8 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 この物語では煉獄さんって学校の先生ですよね? (2021年12月27日 18時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 52話のここの台詞 『煉獄さん、保育園の送迎に付き合ってもらうなんて・・・会社に遅れてしまいません?』 これ正しくは学校にではないんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) @page3 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 51話のここの部分 煉獄さん、千寿郎さんの稽古を見学した後 ここだけ何故千寿郎さん呼びなんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) @page2 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) これ正しくは揺れ動く輝く髪と、ではないんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayame | 作成日時:2021年11月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。