検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:36,958 hit

80話 ページ32

『燈寿郎、沢山遊んできてね!』

燈寿郎「うん!ママタッチ!きょーじゅろーもタッチ!」

杏寿郎「うむ!行ってこい!!」



こちらも恒例になりつつある、保育園の送迎。

初日以来ずっと、一緒に送ってくれていて申し訳なくなるけど・・・とっても嬉しい。

3人で手を繋ぐのも、なんて事ない話をするのも、
こんなに穏やかな私の理想そのものな家族事をするのは、初めての経験だったから燈寿郎も嬉しそう。

杏寿郎さんには、本当に感謝してもし足りない。



杏寿郎「Aさん、今日は病院へ行く予定だったな!また連絡してもらいたいのだが・・・」

『もちろんです。学校のお昼休みに連絡します。』

杏寿郎「君は可愛らしくて心配だ。電話は家でも構わないので、あまり寄り道せずに帰ってもらいたい。」

『ふふっ、ありがとうございます。誰かに心配して貰えるとやっぱりうれしいですね。』



真っ直ぐ私の目を見る杏寿郎さん。

松二さん夫婦も竈門さん家族も優しくてホッコリするけど、何故か杏寿郎さんに言われると とても安心する。

素直にお礼を伝えると、キュッと私の左手を掴まれて彼の胸元に当てられた。



杏寿郎「やはり心配だな!!病院まで送ろう!!」

『ふふっ、遅刻しますよ?』

杏寿郎「むぅ・・・しかし。」

『あ!そうしたら、竈門ベーカリーまで行きましょうか?そこからなら病院も近いので。』



下がっていた眉毛が、上がっていつもの笑顔に変わる。

凄く嬉しそうな杏寿郎さんに、頭を撫でてあげたい衝動に駆られる。

でもスーツ姿の男性の頭をこんなところで撫でたら、・・・A、我慢です。



杏寿郎「手を繋いでいこう!」

『え!?』

杏寿郎「ダメ、・・・だろうか?」

『いえっ、お願いします。』



手を握られる事は度々あったけれど、手を繋いで歩くのは・・・いつも3人だったし、真ん中に燈寿郎が居たから。

胸がドキドキしているのか、

それともこれが手の平から伝わってくるものなのか、

分からなくなるほど緊張してる。


杏寿郎さんの方を見ると、目が合って薄く瞳を細めて微笑むものだから、心拍数は余計に上昇する。

ぐーっと目を閉じて、息を吐き出してから杏寿郎さんの方を見た。



『杏寿郎さんの手温かいですね。』

杏寿郎「ん?Aさんの手は少し冷たいな!俺の熱を分けてあげよう!!」



両方の口端をキューっと上げて少年みたいに笑った杏寿郎さんは、私の手を少しだけ強く握った。


ついに遊郭編始まりますね!

81話→←79話 side 煉獄 杏寿郎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
185人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ayame(プロフ) - 結さん» こんばんわ、前回のコメント消してしまいすみません。千寿郎くん直し、『揺れ動き輝く髪』はこれで合っています。会社から仕事に変更してみました!校閲いつもありがとうございます! (2021年12月28日 20時) (レス) id: 4f859fede8 (このIDを非表示/違反報告)
- 何度も続けてのコメントですみません。 この物語では煉獄さんって学校の先生ですよね? (2021年12月27日 18時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- またまた続けてのコメントですみません...。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 52話のここの台詞 『煉獄さん、保育園の送迎に付き合ってもらうなんて・・・会社に遅れてしまいません?』 これ正しくは学校にではないんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) @page3 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- また続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが...。 51話のここの部分 煉獄さん、千寿郎さんの稽古を見学した後 ここだけ何故千寿郎さん呼びなんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) @page2 id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません(>_<) これ正しくは揺れ動く輝く髪と、ではないんでしょうか? (2021年12月27日 18時) (レス) id: 4332e38eb8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ayame | 作成日時:2021年11月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。